『ポケモンコマスター』- ポケモンフィギュアが繰り広げる超級戦略思考ゲーム!世界最高峰のAIと知恵をあわせてゴールを目指せ!

「ポケットモンスター」の新作アプリ『ポケモンコマスター』が登場!自分だけのオリジナルデッキで、世界一のコマスターを目指そう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by gto at 2016/04/13 14:30

超級思考ゲーム『ポケモンコマスター』

株式会社ポケモンとHEROZ株式会社より、ポケモンのフィギュアを使って戦う戦略対戦ボードゲーム『ポケモンコマスター』が、Android向けにリリースされました。

『ポケモンコマスター』では、「ポケットモンスター」シリーズに登場するお馴染みのポケモンたちがフィギュアとなり活躍します。そのフィギュアを収集し組み合わせ、自分だけのオリジナルデッキを使って、「ポケモン・フィギュア・ゲーム世界大会」に挑戦するのが本作の目的です。

大会優勝者は「ジュエルタワー」のオーナーになれる!?

ポケモン・フィギュア・ゲーム世界大会の舞台は、様々な形のタワーがそびえ立つ「ガルモンテ島」です。この大会で優勝すると、「ガルモンテ島」最大の「ジュエルタワー」の所有権が与えられるとあって、たくさんの人がこの島に集まってきます。
プレイヤーも、ポケモン・フィギュア・ゲーム世界大会に挑戦するコマスターの1人として、ゲームが進行していきます。

卓上フィールドがデュエルの舞台!

デュエルは、6体のポケモンを組み合わせたデッキ同士で戦います。
勝利条件はいたってシンプル。相手側にあるフラグマークの「ゴール」に、自分のフィギュアを置くことができたプレイヤーが勝者です!もちろん、先に相手が自分のゴールマスまで到達したら負けとなるので、プレイヤーの頭脳が試される戦略ゲームとなっています。

3DCGで美しく表現されたポケモンフィギュアはとても美しく、見ているだけでも楽しいですね!
フィギュア同士が隣接すると、お待ちかねのバトルがスタート!攻撃は、ルーレットを回し、赤い針の止まった技を相手に発動できます。ルーレットは運次第ですが、フィギュアの特徴や、相手の技などを把握しておくことも大切です。

また、フィギュア同士で相手を挟む「包囲」状態に追い込むと、バトルをしなくても相手を倒せます!
倒されたフィギュアは、ポケモンセンターに送られますが、倒されたフィギュアの数が3体を超えると、最初に倒されたフィギュアがベンチ(手札)に戻ってきます。
画面下のAI(人工知能)をタップすると、最善のルートを自動で選択してくれるので、迷った時にはAIデバイス頼ってみるのもいいでしょう。

トレボで新たなフィギュアを仲間に!

フィギュアはデュエルに勝利することで、たまに獲得できます。より多くのフィギュアを獲得するために、とにかくたくさんデュエルに挑戦しましょう。ショップでは、チケット・ダイヤを消費して、トレポ(ガチャ)を購入することができます。なにが出るかは、開けてみてからのお楽しみ!

プレイヤーの頭脳が試される新感覚デュエルに必見!

バトルで勝敗が決まっていた今までの「ポケットモンスター」シリーズとは違い、相手のゴールにたどり着いたプレイヤーが勝者となるので、無闇に戦っても勝利は掴めません。
フィギュアの特徴と相手との相性を瞬時に判断して、最善のルートを導き出すことが勝利への鍵です!
皆さんも『ポケモンコマスター』で、お気に入りのフィギュアを集め、経験を積んで、世界一のコマスターを目指しましょう!

ポケモンコマスター詳細情報

価格 無料
メーカー HEROZ
ジャンル ボード
©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. Developed by HEROZ, Inc.