タッチ操作の簡単バトル!ミニキャラがかわいいフュージョンRPG『ASTRAL GAZER』

タッチするだけで爽快バトルが楽しめるASTRAL GAZERがリリース!画面で大暴れするミニキャラもとってもかわいくて魅力的です!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by naka at 2015/03/06 15:50
『ASTRAL GAZER』はタップのみの簡単操作でバトルができるフュージョンRPG。

あなたは世界を救う勇者として、時空を超えた世界を救う旅へ出ることに。
頼れる仲間を召喚し、最奥部に潜む世界の危機を滅しよう!

タイミングよく攻撃を重ねるとフュージョン発生!
効果力で的に攻撃ができます。

また、ユニットの陣形(配置)によって攻撃が上がったり防御が上がったりと、戦略性の高いRPGとなっています。
バトルは自分のユニット5体と、フレンド1人を選択して行います。
クエストごとにメインの属性があるので、フレンドは有利な属性を借りると良し。

例えば、火クエストであれば水のユニットをリーダーにしているフレンドと言った感じです。

バトルはこちらが先行になります。
操作は簡単!キャラクターのアイコンをタップするだけ!
タップすると自動で敵を攻撃してくれます。

また、狙う敵は直接タップすることでマーキングも可能です。
攻撃は連続で行うことができ、タイミングよく攻撃すると「FUSION」が発生。
攻撃の効果などがアップします。

また、戦闘中に敵の近くに吹き出しが出ることがあるのですが、この敵をオーバーキル(HPよりも多くダメージを与える)するとアイテムを獲得することができます。
敵を倒すと青色のスキル玉が落ちることがあり、この玉を一定量集めるとスキルを発動できるようになります。
(一部モンスターはスキルなし)

スキルを発動するためにはアイコンを上にスワイプします。
こちらも通常攻撃同様、連続で攻撃が可能なのでボス戦までに貯めておき、一気に発動して効果力で撃破!なんてことも可能です。

陣形によってキャラの能力がアップする!


キャラクターにはそれぞれ地形スキルがついており、どの位置で戦うかによってバトル時の能力にも差が出てきます。

地形スキルは編成画面でキャラをタップすると確認ができます。

前衛だと攻撃が何%アップ、中衛上段にいるとその列のキャラ全員の能力がアップなど様々なので、よく確認して配置しましょう。

キャラクターを召喚して戦力をアップしよう!

チュートリアルが終わるとすぐ、キューブを使ってレアガチャができます。
キューブはログインボーナスやクエストクリア時に入手が可能。
また、リアルマネーでの購入もできます。

レアガチャは☆3以上確定で☆5のURが排出されることもあります。

期間限定日替わりクエスト

日替わりクエストでは毎日違ったスペシャルクエストに挑戦することができます。
初級でも通常クエストより敵が強いため、パーティを強化して挑みましょう!

初級以上の難易度はクリアしていくと順番に解放されます。

タップのみの簡単操作でRPGが楽しめる!

RPGというと小難しい操作を思い浮かべますが、ASTRAL GAZERはタップとフリックのみで遊べるのでRPGが苦手な方でも遊ぶことができます。

また、画面で動くミニキャラもとってもかわいくて魅力的!
陣形でバトルを有利に勧めることができるので戦略性も高く、上級者でも楽しめます。

気になった方は是非チェックしてみてください!

ASTRAL GAZER (アストラルゲイザー)詳細情報

価格 無料
メーカー altplus
ジャンル アーケード&アクション
© 2015 AltPlus Inc. © Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. © 2015 Firedog Studio All Rights Reserved.