『BLEACH Brave Souls』- 期間限定イベント「激突!平子劇場!」に挑戦して☆4矢胴丸リサをゲットしよう!ボスキャラ「猿柿ひより」の攻略法も紹介!

『BLEACH Brave Souls(ブリーチ ブレイブソウルズ)』にて、イベント「激突!平子劇場!」が開催中。ドロップでレアキャラゲットのチャンスだ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Shiki at 2015/09/11 18:30

「激突!平子劇場!」

『BLEACH Brave Souls(ブリーチ ブレイブソウルズ)』にて、期間限定イベント「激突!平子劇場!」が開催中!

初クリアではガチャチケットが貰える他、☆3黒崎一護☆3平子真子☆4矢胴丸リサなど高レアリティキャラがドロップにて入手できるイベントとなっています。

☆4が複数枚ゲットできるのは非常に美味しい...どんどん挑戦しましょう!
▲昼食当番をサボってどこかへ消えたひよ里。その結末は...!?

イベント概要

期間中、イベントリストに「激突!平子劇場!」が登場。

《NORMAL》・《HARD》・《VERY HARD》の3種類に挑戦できます。

開催期間

9月10日16:00〜9月17日15:59

初クリア報酬

難易度 報酬
NORMAL チャレンジガチャチケット×1
HARD チャレンジガチャチケット×1
VERY HARD チャレンジガチャチケット×1

レアドロップキャラクター

本クエスト中、稀に下記キャラクターがドロップします。難易度が高くなるほどレアドロップ確率は上昇します。

☆3平子真子 (属性:
☆3黒崎一護 (属性:
☆4矢胴丸リサ (属性:

また、☆3黒崎一護、☆3平子真子はボス以外の敵を討伐すると稀に手に入れる事ができ、☆4矢胴丸リサはボスを討伐した際にドロップします。

リサはボスから、一護と真子はザコ敵から。という事ですね!
▲レアドロップもですが、強化石集めにも最適!

攻略情報

ステージに登場する敵の情報は下記の通り。
難易度 虚の属性 ボス/属性
NORMAL 矢胴丸リサ(心)
HARD 黒崎一護(力)
VERY HARD 猿柿ひよ里(技)
ザコ敵は虚ですが、5属性が全て登場するようになっているので、弱点属性をチェンジで上手くカバーしつつ倒していきましょう。
また、難易度が上がれば上がるほど状態異常系の攻撃を持つ虚が増え、《VERY HARD》では複数で襲いかかってきます。特に「毒」「火傷」などの毎秒ダメージはかなり痛い。確実に避けていきたいところですね。
その一方で、ボス敵は全員人間タイプ。

特に《VERY HARD》のひよ里は、まず体力が高く、基本攻撃の速度も十分、回避行動も多用するのでなかなかに強敵です。しかし強攻撃のタメが長く、前面に対する攻撃が多いので、攻撃を誘って背後に回りましょう。
体力が一定以上減ると撃ってくる「虚閃」は範囲&ダメージともに脅威ですが、この技は右上画像のように直線放射状に伸びる技なので、実は近くの方が範囲が狭いのです。

ひよ里の体力を十分に減らした後からは、攻撃の直後に回避を挟んでおきましょう。そうする事で、こちらの攻撃による怯みが解けたひよ里が、すぐさま「虚閃」を撃ったとしても、すでにこちらは回避に入っているので避けられる可能性が上がります。後ろに回避すると意味がないので、真横or斜め前を狙って回避しましょう。

BLEACH Brave Souls(ブリーチ ブレイブソウルズ)詳細情報

価格 無料
メーカー KLab
ジャンル アーケード&アクション
©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames