「ギルドバトルを楽しみたい、けど忙しくてあまりできない…」そんなあなたにもオススメのRPG『ぼくとドラゴン』Android版がリリース!

事前登録で人気を博した『ぼくとドラゴン』Android版がついに配信開始。iOS版は近日配信予定です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/02/24 17:40

期待の新作『ぼくとドラゴン』

起動後30秒で遊べる3Dクエストに、本作最大の魅力である「ギルドバトル」が面白い!

さくっとプレイして、レベル上げやパーティの強化ができ、「ギルドの仲間と協力して戦うのは好きだけど、忙しくてじっくりプレイができない…」といった方にもぴったりの作品となっています。

湧いてくるスライムを倒そう!

本作では、起動してすぐのホーム画面にスライムが出現!
なぞるようにスワイプすることでスライムを倒すことができます。

画面を左右にスワイプして移動したり、時間が経過したりすることで、再度スライムが出現します。
倒すとお金の「ギル」やガチャが回せる「ガチャP」、経験値が獲得できるので見つけたら、どんどん倒していきましょう!

ホーム画面でサクッとプレイできるので、「放置ゲー」のような楽しさが味わえます。

大迫力の3Dドラゴン討伐!

3Dで迫力のあるドラゴン討伐!
ドラゴンを倒すと、そのドラゴンを仲間にできるかも!?
他にも「ドラゴンの牙」や育成アイテムが獲得できます。
また、「ドラゴン」といってもゴーレムや獣など、様々な姿・形のドラゴンがいます。

1タップでの簡単バトル!

バトルは画面をタップするのみ!
1回で倒せなくても、制限時間内であれば、ダメージを与えた状態から再戦できます。
さらに、再戦すると攻撃力も上昇するので、諦めずに何度もチャレンジしましょう!

仲間と協力!白熱のギルドバトル

本作の最大の魅力である"リアルタイムギルドバトル"!
ギルドの仲間と協力して、他ユーザーのギルドとのバトルが楽しめます。

「攻撃」「魔法」「回復」などの様々なコマンドを用いてバトルを進めていきます。

特に強力な効果を持つ「ドラゴンブレイク」は、使うタイミングがとても重要です。
「トーク」を活用しながら仲間と連携して、一気に相手ギルドを攻めましょう!

事前にギルドの仲間と「トーク」で作戦を立てておくと、より効率的に戦うことができます。

多種多用なユニットの数々!

「オーブ」と呼ばれるキャラクターたちは「ドラゴン討伐」や「ギルドバトル」で使用します。
「ドラゴン討伐」では、総戦力の高い上位4体が選出され、「ギルドバトル」ではコストの制限内でパーティを編成することができます。

ドラゴン強化でバトル有利に!

パーティに編成したドラゴンの「ドラゴンブレイク」をギルドバトル中に使用することができます。

「ドラゴン討伐」で入手できる、骨つき肉などのアイテムで強化や進化もできるので、強力なドラゴンを手に入れたら、ギルドバトルで使えるようにいち早く強化しておきましょう。

忙しいあなたにピッタリ!

手軽なプレイで強化やレベル上げができるので、あまり時間をかけずとも充分楽しめます。
また、ギルドバトルには自動行動機能もあるとのことなので、初心者の方や忙しい方でもプレイしやすくなっています。

放置ゲーのようなゲーム性に白熱のギルドバトル、従来のスマホゲームとは違った楽しさが味わえる本作をぜひ一度体験してみてください。

iOSは近日配信とのことなので、事前登録がまだの方は公式サイトより登録しておきましょう!
公式サイト

ぼくとドラゴン詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社スタジオレックス
ジャンル ロールプレイング
© studiorex Co., Ltd.