『天空のクラフトフリート』- 「pixiv」にて新キャラクター募集イラストコンテストを開催!自分の描いたキャラがゲーム内に登場するチャンス!

『天空のクラフトフリート』にて、新船員募集イラストコンテストを開催!受賞者には作品がゲーム内に登場するだけでなく、賞金も贈与されます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2015/10/02 18:50

受賞作品は作品内で「新船員」として登場!

KLab株式会社は、ピクシブ株式会社が運営するイラストコミュニケーションサービス「pixiv」にて、『天空のクラフトフリート』のイラストコンテストを開催することを発表しました。

イラストの募集は、「pixiv」にて行われます。
応募イラストから選ばれた受賞16作品は、『天空のクラフトフリート』の新船員としてゲーム内に登場!また、最優秀賞および優秀賞は、『天空のクラフトフリート』ゲーム内のユーザー投票で決定されます。

応募概要

このコンテストは、テーマが異なる3つの部門で新船員となるキャラクターを募集しています。受賞作品はゲーム内で新船員として採用されるほか、総額200万円の賞金が贈与されます。

応募期間

2015年10月2日(金)~2015年10月27日(火)23:59まで

応募部門

空賊部門

『空の荒くれ者』と揶揄される勢力で、それぞれの信念と野心を抱いて、法に構わず空を翔け回っています。
無法者ばかりではなく、矜持を持ち、一般市民を傷つけたりしない空賊団も存在することから、地域によっては歓迎される存在でもあります。

共和国軍部門

国家元首に少女・アイリスを据える、魔導の力が色濃く存在する国家です。
軍の華やかさが目立ち、赤や白を基調とした衣装を身に纏う剣撃部隊や騎士団を花形として、国家を守る戦士たちが存在します。

帝国軍部門

『帝王』と呼ばれる存在が治め、機械や金属加工の研究開発など技術力に優れた国家です。
共和国とは対照的に地味な服装ではあるものの、剣撃や砲撃に長けた軍隊を持ち、軍事大国と言えるほどの兵力を誇ります。

受賞賞品

最優秀賞:各部門1作品(合計3作品)

賞金:30万円
受賞作品は『天空のクラフトフリート』の新船員としてゲーム内に登場します。

優秀賞:各部門3作品(合計9作品)

賞金:10万円
受賞作品は『天空のクラフトフリート』の新船員としてゲーム内に登場します。

特別賞:部門問わず4作品

賞金:5万円
受賞作品は「天空のクラフトフリート」の新船員としてゲーム内に登場します。

コンテスト詳細

応募要項などの詳細については、以下の「コンテスト応募ページ」にてご確認ください。
受賞作品発表やユーザー投票期間については、『天空のクラフトフリート』ゲーム内で追ってお知らせされます。

天空のクラフトフリート詳細情報

価格 無料
メーカー KLab Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© 2013 KLab Inc. All rights reserved.