『ディバインゲート』- スピーディー&スタイリッシュな新感覚ゲーム!パネルを駆使して、世界の謎を解き明かせ!

パネルをめくってダンジョンを突き進め!パネルを並べるだけの簡単操作でバトルが楽しめる『ディバインゲート』で世界の謎を解き明かそう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mori at 2015/12/23 17:00

聖なる扉『ディバインゲート』は開かれた!

「パズドラ」でおなじみのガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社から配信されているスマートフォン向け新感覚パズルゲーム『ディバインゲート』。

2015年12月には「累計ダウンロード数500万」という快挙を成し遂げ、2016年1月からはTVアニメの放送も決定!そこで今回は、アニメにも期待が高まる『ディバインゲート』の世界をご紹介します!

パネルをめくって扉を目指せ!

ダンジョンではパズルをめくって、扉を目指していきます。1マス進むとSPを1消費するので、左下のSPゲージに注意しながら進みましょう!

パネルをめくると「ゴールド」「モンスター」が登場します。パネルの星の数や色で、危険度が異なるので注意が必要です。
扉を開くためには、を手に入れなければなりません。まずは「鍵パネル」を目指して進みましょう!
バトルでは同じパネルを同じ場所に2枚以上揃えることで、攻撃が発動可能!パネルを移動できるのは、5秒間だけなので、その制限時間内にどれだけパネルを揃えられるかが重要です。
また、同じカードが2枚以上並んでいれば、フリックで複数枚同時に移動できるので、うまく活用しましょう!

同じ色のパネルを同じ場所に出す!
色が2枚以上揃うと攻撃が発動!
一箇所に出せるパネルは5枚まで!

この3つのルールを理解していれば、難しいゲームではありません。多く揃えればその分威力が増すので、制限時間内にできるだけ多くのパネルを揃えましょう!
戦闘中、仲間のアイコンが光っていたら、スキルを発動できるチャンスです!通常攻撃よりもさらに強力な技を発動できるので、確認しながら戦いましょう。

強敵に挑むなら強化&進化は必須!

よく使うキャラクターは積極的に強化しましょう!強化合成用モンスター素材となるモンスターを使って、ベースキャラクターのレベルを上げることができます。
強化に使った素材は無くなってしまうので要注意です。
進化の際は、素材と進化専用のクエストをクリアする必要があります。進化させたいキャラクターのレアリティーに応じてクエストの難易度も高くなるので、進化させる時は万全の体制で挑みましょう!

コラボが熱い!

『ディバインゲート』では、数多くのコラボが展開!これまでに初音ミクまどかマギカなど約30近くのアニメやゲームタイトルとコラボを実施しており、ファンにはたまらないイベントが目白押し!
コラボイベントは「復活コラボ」として複数回行われることもあるので、今からでも遅くはありません。

気になっている方はぜひ、TVアニメの放送と合わせて、ゲームもプレイしてみてください!

ディバインゲート零詳細情報

価格 無料
メーカー GungHoOnlineEntertainment
ジャンル パズル
©2013 GungHo Online