ドラゴンポーカー - 新SS+追加第70弾!「キングアーサー」「座敷童子」登場!

『ドラポ』のレアガチャに新SS+追加!超強力カード「キングアーサー」と万能サポーター「座敷童子」の登場です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by キハチ at 2015/02/04 18:00
『ドラポ』のガチャ限追加も、早くも70弾を迎えました。
今回は親分、子分共に強力な力を持つ「キングアーサー」と、特殊なスキル持ち&ステータス上昇の役割を担える「座敷童子」が追加!

伝説の王の名は伊達じゃない!

火属性SS+「キングアーサー」の魅力は、斬属性の多段攻撃スキルを持つところにあり。親分スキルは「炎の力を帯びた斬属性のダメージを1~3回与え、自分以外の役カードの斬属性の数だけ追加で斬属性ダメージを与える」というもの。発動時の攻撃回数が1~3回とランダム性はあるものの、上手く発動すれば最大で4回の追加斬属性攻撃を与えられる強力なアタッカー!
子分スキルも優秀で、「親分が斬スキルの時、炎の力を帯びた斬属性攻撃で追撃する」というもの。発動条件も緩く、自分以外の役カードに斬属性が居た場合には更に威力が上がります。

幸せ運び、不幸を跳ね返す!?

森属性SS+「座敷童子」の親分スキルが「味方全体の状態異常解除+状態異常を反射する」という、少し変り種のようなスキル。今後どう活躍するかによって使いやすさが左右されますが、純粋に状態異常を回復してくれるサポート役としてオススメ。
子分スキルも使いやすく、「親分のスキル発動時、防御力か素早さをUPする」というもの。親分のスキルさえ発動してしまえば必ず発動するので、大変使い勝手が良いでしょう。稀に防御力、素早さどちらも上がることもあるとか…。
また、「座敷童子」のHPが高めなので、純粋な戦闘力の底上げにも向いています。
どちらのカードも当たりカードかと思われるので、属性別に狙って引いてみるも良し、欲張って11連で狙ってみるのも良し!
今後の彼らの活躍が気になるところです。

ドラゴンポーカー詳細情報

価格 無料
メーカー asobism
ジャンル カード
©Asobism Co.