『エラキス』- 新感覚じゃなくて進感覚!?まったく新しいダイスバトルRPGが登場!多彩なスキルを駆使してゴールを目指そう!

ボードゲームを彷彿とさせる進感覚ダイスバトルRPG『エラキス』。ダイサーと呼ばれるキャラクターたちを駆使してゴールを目指せ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/07/16 12:00

色んな要素が重なったダイスバトルRPG!

『エラキス』は、すごろくチックなステージが印象的な進感覚ダイスバトルRPG。プレイヤーは、ダイサーと呼ばれるキャラクターを駆使してゴール目指していきます。また、ステージ内にはバトルギミックなどの色んな要素が詰め込まれており、やりごたえ充分なゲームに仕上がっていますよ。

さらに、近日大型アップデートも予定されており、新たな敵やステージなどが追加されます。アップデート事前予約も実施中ですので、気になる方はチェックしておきましょう!
大型アップデートの詳細はこちら

すごろくチックなステージを進んでゴールを目指せ!

各ステージはスタミナを消費して挑戦します。ゴールするとステージクリアになり、次のステージが解放されていく仕組みです。

ステージ内の移動攻撃などは、画像右下のダイサーたちで行います。また、ステージにはAUTO機能もあるので片手間でも遊ぶことができますよ。
ステージを進めていけば、同じようにゲーム内の物語も進んでいきます。また、物語はフルボイスで進行!謎が謎を呼ぶ展開に、知らず知らずのうちに引きこまれてしまうこと間違いなし!

ダイサーを上手く駆使しよう!

移動は、ダイサーごとに設定された移動力の分だけ前に進むことができます。

すごろくチックなステージですが、ランダム要素はなく、プレイヤーの戦略性が試されますよ
敵と同じマスに止まるとダイスバトルが始まります。

プレイヤーは3体のダイサーを選択。そして、それぞれのダイサーがサイコロを振り、出目の総合値が大きいほうが攻撃となります。出目によっては、強撃や反撃が発動!

適材適所の能力を把握しよう!

またダイサーは移動により攻撃が繰り出せます。タイプは全部で6種類「近接型」「突撃型」「魔法型」「旋風型」「狙撃型」「爆撃型」があります。攻撃範囲はそれぞれ違っており、状況に応じた判断力が必要になってきます。

あらかじめ色んなタイプのダイサーを、バランス良く組み込んでおくのも重要ですよ!

圧倒的な進化は必見!

ダイサーは、特定の進化素材を使って進化させることも可能です。また、進化すると全ての能力値が上昇するだけじゃなく、モンスターからいっきに人間に進化する場合もあります。そのギャップも『エラキス』の魅力の1つです!

やり込み要素満載の進感覚ゲーム!

ステージを進めていくと「ギルド」「レイド」「アリーナ」も徐々に解放されていきます。1つ1つのシステムは簡単でも、やり込み要素はかなり充実していますよ。

また近日大型アップデートということもあり、ゲーム内ではカウントダウンイベントも開催中ですので、ぜひダウンロードして遊んでみてください!
大型アップデートの詳細はこちら

エラキス2詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社 ENCUBE
ジャンル アーケード&アクション
© ENCUBE Co.,Ltd. All Rights Reserved