【ほぼ最速ガチャ実況】第23回は『Fate/Grand Order』の「空の境界コラボピックアップ召喚」に挑戦!「★5 両儀式〔セイバー〕」を狙って31連!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、「空の境界コラボピックアップ召喚」に期間限定で登場した「★5 両儀式〔セイバー〕」を狙って31回分の召喚に挑戦!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2016/02/25 18:30

「★5 両儀式〔セイバー〕」を狙って!

こんにちは、Boom App Gamesライターの矢吹です。
今回の「ほぼ最速ガチャ実況」は、『Fate/Grand Order』の初コラボ作品「空の境界」のピックアップ召喚「空の境界コラボピックアップ召喚」にチャレンジ!
「空の境界」の主人公「★5 両儀式〔セイバー〕」を狙って31回召喚に挑戦!
いかがだったでしょうか。
「★5 両儀式〔セイバー〕」は、ピックアップ召喚期間終了後、ストーリー召喚には追加されないので、このチャンスをお見逃しなく!

「空の境界コラボピックアップ召喚」情報

「空の境界/the Garden of Order」情報

新規サーヴァント・概念礼装チェックポイント

★5 両儀式〔セイバー〕

少々飽和気味の★5セイバーに、今までいなかったArtsタイプの全体宝具持ちとして参戦。
ステータスは★5セイバーの中では、HPは高いATKは低いほう。
付属効果の即死と弱体解除の真価が発揮されるのは、限定されたクエストや同時に編成するサーヴァント次第なので、宝具とステータスだけで判断するには材料が足りない。

★5 冠位人形師

Arts性能バフとチャージを兼ね揃えた礼装。
バフ効果が永続ならともかく、3ターンと限定されているので使いどころが少々難しい。

★5 老成の翁

即死耐性をアップさせても、そもそも即死攻撃をしてくる敵が限られているので、使う機会は少ないか。また、そこまで高い確率で即死に至るわけではないので、この礼装を装備するよりも他のカード性能アップ礼装で宝具を撃たれる前に倒したほうが有効的かもしれない。

★4 拳舞は鮮やかに

「★5 紅蓮なり影の国」と同じような効果。
「影の国」が、ターン毎に与ダメージが増加(最高+1000)するのに比べ、この礼装は最初から+800のダメージが追加されるので、コストと即効性の観点からすると、「拳舞は鮮やかに」のほうが汎用性が高い。
ただし、hit数ではなく、1回の攻撃に+800なのでそこまでダメージが加算されるわけではなく、他に性能バフ礼装を持っているのならそちらで代用が可能だろう。

★4 歪曲の魔眼

自身のBuster性能アップの礼装。
倍率的には、「★4 緑の破音」「★5 リミテッド/ゼロオーバー」の間の20%アップ。ただし、デメリットに防御力が15%ダウンする効果があるので、上記2つの礼装があるのならそちらを使用したほうが良い。
Buster性能上げたいけど、退場のサイクルを早めたいという時には唯一無二の礼装になるだろう。

★3 リピート・マジック

「★5 ハロウィン・プチデビル」の下位互換。
★3故のコストの低さから、隙間を埋める形で使い道がありそう。
宝具の回転率を上げたい時に装備させると有効か。

★3 スプリンター

Quick性能8%アップは、「★3 緑の黒鍵」と同じ倍率。
敵がデバフを多用してくる場合とQuickを強化したい時に装備させると良い。

ただし、デバフが無効というわけでもなく耐性10%アップという目に見える効果ではないので、この礼装を使用するのは、コストの関係で高レア礼装を装備できない隙間埋めの時くらいか。

「ほぼ最速!ガチャ実況」では

「ほぼ最速!ガチャ実況」では、Boom App Gamesが独自にセレクトしたゲームタイトルで、新たに実装されたイベントガチャなどにとにかく「ほぼ最速」でチャレンジしていきます。

実況者紹介

カワイプロフィール
ライターネームのルーツは「チャンカワイに似てる」という一点のみ。
メインでプレイ中のゲームは『Fate/Grand Order』。召喚の有無は別として、推しサーヴァントはジャンヌ・ダルク〔オルタ〕。キャラの魅力は性能4割、見た目6割だよ!(個人の感想です)
矢吹プロフィール
気になったゲームには、まず眼鏡っ娘がいるかどうかを確認するBoom App Gamesのライター。
『Fate/Grand Order』など様々なゲームをプレイ中です。

「Boom App Games公式チャンネル」について

「ほぼ隔週! Boom App Games RADIO(通称:ばぐらじ)」、「浜田由梨の水着とお風呂と実況と♪」、 「スマホゲー女子部(仮)」、 「こうへいのモンストラボ」など、Boom App Gamesならではのオリジナル企画も好評連載&配信中!!
Boom App Games公式チャンネルはこちらから

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT