【ほぼ最速ガチャ実況】第50回は「★5 ネロ・ブライド」を狙って50連!『FGO』の「ネロ祭再び ~2016 Autumn~ピックアップ召喚」に挑戦!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて「ネロ祭再び ~2016 Autumn~ピックアップ召喚」が開催されました。今回は、「★5 ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」を狙って50回分の召喚に挑戦していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2016/09/28 21:40

「★5 ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」を狙って

こんにちは、Boom App Gamesライターの矢吹です。
今回は、【ほぼ最速ガチャ実況】が50回目の節目の回ということで、『Fate/Grand Order(FGO)』のガチャにチャレンジします。

……そうです。挑戦内容は特に変わりありません。
しかし、近所の神社にお参りしてからガチャを引くということで、気合は十分。また、50回にちなんで、いつもより多めの50回分ガチャを回します。

先に言っておきますが、今回はやばいです。
何がやばいって、それは動画をご覧ください。

「ネロ祭再び ~2016 Autumn~ピックアップ召喚」情報

「ネロ祭再び ~2016 Autumn~」情報

ピックアップサーヴァントポイント

★5 ネロ・クラウディウス〔ブライド〕

歩く概念礼装ともいうべき彼女は、攻守に渡って味方のサポートが可能なだけでなく、自身でも高火力の攻撃を繰り出せる。

★4 ネロ・クラウディウス

他の★4セイバーと比べるとステータス的にはパッとしない印象があるが、スキルにより火力・耐久面共に向上させることができ、耐久面に至っては★5セイバーにも匹敵する性能の持ち主。
また、★4勢初の宝具演出・バトルモーション変更サーヴァントなので、今後何かしらの強化があるかもしれない。

新規概念礼装ポイント

★5 誉れを此処に

クラス性能でスターを吸収しやすく、宝具の回転率が高いサーヴァントにおすすめ。

スターを毎ターン獲得するので、クリティカル威力アップ・宝具威力アップどちらにも影響を及ぼすため、3つの効果全てが噛み合っている強力な概念礼装と言える。
※クリティカル発生→NP獲得量増大→宝具回転率アップ→威力がアップした宝具を連発可能。

★4 原初のレギオン

単純に宝具威力をアップするので、1度の戦闘で攻撃宝具を2・3度展開できるサーヴァントに使用したい。防御力アップは有るに越したことはないが、おまけ程度と考えても良いだろう。

★3 月に吼える

弱体耐性ダウンのデメリットがあるが、敵がデバフ効果を付与してこなければ、無いに等しい。そのため、単純に★3のコストでBusterがアップすると考えられる。
パーティのコストが圧迫されている時などに、「★5 リミテッド・ゼロオーバー」や「★4 緑の破音」の代用として使えるだろう。

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT