なんだこの生き物・・・!?ジェレヌクさんをひっこめるゲーム『ひっこめ!ジェレヌクさん』

ZOOコーポレーションがリリースした『ひっこめ!ジェレヌクさん』。ジェレヌクをひっこめて、他のものをスワイプでひっこぬくゲームです。・・・ジェレヌクってなんなの?

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by matsu at 2014/08/15 12:00

ジェレヌクさんをひっこめるゲーム

スマホにサバンナの風をお届けします。

アルパカ、カピバラなど日本人に見つかった珍獣はことごとくゆるキャラにされる運命にありますが、今回見つかってしまったのは「ジェレヌク(ゲレヌク)」さん。見慣れなさMAXの異様にすらっとした肢体と不思議な食性をもった動物です。半濁音の名前のゆるキャラ動物が流行るなか、濁音ネームのジェレヌクさんはどうなるのでしょうか。今後に注目です。

ZOOコーポレーションがリリースした『ひっこめ!ジェレヌクさん』。ジェレヌクさんを引っ込めて、そのほかは引っこ抜くゲームです。・・・ですが、そもそもジェレヌクって何なんでしょう?プレイする前にちょっと予習しておきましょう。

なぞの動物。ジェレヌクさん

ジェレヌクさんは砂漠やサバンナに生息する。(写真はメス)
食性は植物食で、木の葉、芽、枝、花、果実などを食べるが、草は食べない。高所にある葉は後肢だけで立ちあがりながら食べる。水分は食物から摂取する。

Wikipedia ジェレヌク(Litocranius walleri)

珍生態を持ってますね。ジェレヌクさん。偏食具合がたまりません。長いすらっとした首はどうやら木の葉っぱや果物を食べるためにあるようです。
ジェレヌクさんの食事シーンがこちら。
後ろ足で立ち、前足で葉物を押さえる姿がかわいいですね。そしてやっぱり長いですね、首。
ジェレヌクさんの生態がぼんやり分かったところで早速プレイしていきましょう!

ゲームは放置系。変なコレクションを集めていこう!

プレイヤーはとある村の長に頼まれ、村の畑に大量発生する不思議な動物「ジェレヌク」を「ひっこめて」退治することになります。

畑には時々、畑の作物とは思えない「へんなもの」が生えてきます。この「へんなもの」は大変価値があるものらしく、偶然通りかかった村長の娘「ミーア」から、村長に黙って二人で全部集めてしまおうと持ち掛けられます。

ジェレヌクを退治しながら、可愛い彼女のために「へんなもの」を全て集めるのがゲームの目的です。操作はスワイプだけで誰でも簡単にプレイが可能です。
「へんなもの」が時々生えてくるのでそれを引っこ抜いていきます。
チュートリアルではエビフライ?が生えてきたので引き抜いてみました。

本作は基本的に放置ゲーなのでジェレヌクさんや「へんなもの」が生えてくるのを待ち、気が向いたときに収穫します。

「へんなもの」は図鑑を見る限り32種類あるようです。
果たして「へんなもの」を全て集めると何が起こるんでしょうか?そしてミーアは振り向いてくれるんでしょうか?結末はご自身の目でご確認ください!
気になった方はぜひ!

ひっこめ!ジェレヌクさん詳細情報

価格 無料
メーカー ZOO
ジャンル カジュアル
©2014 ZOO CORPORATION