『ぐでたまS』- 食玩フィギュアとテレビアニメとのトリプルコラボが実施!さらに期間限定イベント「湯ったりぐったり ぐでたま旅館」を開催!

『さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~』にて、食玩フィギュアとテレビアニメとのトリプルコラボが実施されました。イベントでは、食玩ぐでたまミニチュアフィギュアとぐでたまショートアニメのぐでたまが登場!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2016/11/14 19:30

食玩フィギュアとテレビアニメとのトリプルコラボが実施!

株式会社グッドラックスリーとギャザリング株式会社は、株式会社サンリオよりライセンス許諾を受け、人気キャラクター「ぐでたま」が登場するゲームアプリ『さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~』にて、株式会社リーメントが販売する食玩「湯ったりぐったり ぐでたま旅館」およびTBS「あさチャン!」枠で絶賛放送中の「ぐでたまショートアニメ」と、期間限定コラボイベント「湯ったりぐったり ぐでたま旅館」を本日11月14日(月)より開催しました。

トリプルコラボイベント「湯ったりぐったり ぐでたま旅館」概要

コラボイベント「湯ったりぐったり ぐでたま旅館」は、本日発売の食玩ぐでたまミニチュアフィギュア「湯ったりぐったり ぐでたま旅館」と、TBS「あさチャン!」で放送中の、ぐでたまショートアニメで登場予定のぐでたまをゲーム内で獲得できるスペシャルイベントです。

気になるストーリー

秋から冬になってきて肌寒い日々が続く中
ゆったりほっこりしたいアナタがたどりついたのが憩いの宿「ぐでたま旅館」!

イベントルール

本イベントはイベント期間中、対象ぐでたまを料理することで獲得できるポイントをためると「ほっこりレベル」がアップします。「ほっこりレベル」がアップすればするほど様々な報酬を獲得できるイベントです。

プレイヤーは最初に「まな板限定レシピ」に追加される対象ぐでたま「電車ごっこ」を料理してポイントをためます。ポイントが一定までたまると「ほっこりレベル」がアップします。いくつかの目標レベルを達成することでアイテムやぐでたまなどの報酬を獲得できます。

今回もプレイヤー全員で獲得を目指す全体報酬と、プレイヤー個人で獲得できる個人報酬があり、全体報酬で「たまごポン」の更新、個人報酬で新たな対象ぐでたまとレシピが追加されます。

レシピを獲得したら、料理可能な対象ぐでたまをつくって「ほっこりレベル」アップさせていき、この機会にイベント限定ぐでたまを集めましょう!

ポイント対象ぐでたま

本イベントでは、「電車ごっこ」「天ぷら盛り合わせ」「できたて黒たまご」「陶板なべ」「和菓子ぐでたま」「温泉ぐでたま」「鳥獣戯画」「茶碗蒸し」「たまご寿司キャリー」の9種類の「ぐでたま」を料理するとポイントが獲得できます。

おもわずミニチュアフィギュアが欲しくなるほどかわいい「ぐでたま」が登場!

開催期間

2016年11月14日(月)15:00~11月28日(月)15:00まで
※本イベントおよびたまごポンは、レベル8までゲームを進めると遊ぶことができるようになります。

ミニチュアフィギュア「湯ったりぐったり ぐでたま旅館」とは

ぐでたまミニチュアフィギュア「湯ったりぐったり ぐでたま旅館」は、株式会社リーメントから本日2016年11月14日(月)より、コンビニ、スーパー、玩具、雑貨店などで発売される、旅館をイメージした純和風のアイテムがいっぱいのぐでたまの玩具菓子です。ミニチュアフィギュアと内箱特典の客室ジオラマで自分好みのぐでたま旅館を演出することができます。

商品情報

商品名:湯ったりぐったり ぐでたま旅館
価格:500円+税
発売場所:コンビニ、スーパー、玩具、雑貨店にて
発売日:2016年11月14日
種類:全8種類
商品:フィギュア+ミニシート+ガム(1個)
パッケージ:箱115(高さ)×70(幅)×50(奥行)mm

商品情報は下記サイトより確認できます。

「あさチャン!」内で放送中のショートアニメもチェック!

TBSの朝の情報番組「あさチャン!」(毎週月~金曜日、あさ5:30~)で、毎朝7:58頃から絶賛放送中の、ぐでたまショートアニメにて「旅館」をコンセプトとしたネタが放送されます。『さわって!ぐでたまS』や、ぐでたまミニチュアフィギュアに登場するぐでたまも活躍するらしい!?是非アニメをチェックしましょう!

番組概要

番組名:あさチャン!
放送局:TBS系列
放送時間:毎週月~金曜 朝5:30~8:00(一部地域を除く)

もし見逃してしまったらYouTubeサンリオ公式チャンネルでアニメがチェックできます。

さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社グッドラックスリー/ギャザリング株式会社
ジャンル カジュアル
©'13,'16 SANRIO (H)