『ぐるりんクエスト』プレイヤー同士のリアルタイム対戦が楽しめる新機能「アリーナ」のβ版を提供開始!

株式会社gloopsは、スマートフォン向け2.5Dぐるぐるアクション RPG『ぐるりんクエスト』において、プレイヤー同士のリアルタイム対戦が楽しめる新機能「アリーナ」のβ版を、2015年2月20日(金)より提供を開始しました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/02/20 17:20

「アリーナ」概要

プレイヤー同士の1対1リアルタイム対戦!

「アリーナ」は、他のプレイヤーと1対1のリアルタイム対戦を楽しむことができる新機能です。
プレイヤーは、マッチングされた相手プレイヤーと共通の対戦用ステージを使用し、ステージごとに条件が設定されたバトル種目で競い合います。

1回の対戦は1〜5回のバトルで構成され、プレイヤーはバトル数を「1」「3」「5」「おまかせ」(左記よりランダム選択)の4種類から選択できます。
バトル種目の設定条件は「相手より早くゴールする」「相手よりたくさんの敵を倒す」「先に宝箱を◯個手に入れる」などさまざまで、攻略方法も異なります。
また、種目の構成もプレイするたびに変化します。

プレイ内容によるスコアボーナス獲得が勝利のカギ!

「アリーナ」での勝敗は、バトルの内容に応じて獲得できるスコアボーナスの合計で決定します。
スコアボーナスには、各バトルで相手より先にクリアする、または相手より優れた成績を挙げること(倒した敵の数など)で獲得できるものに加えて、フリックでステージを回した回数、パーフェクトガードの回数、ノーダメージクリアなど、プレイ内容に関連した項目も存在します。
ステージのクリアスピードはもちろん、プレイ内容によるボーナス獲得をいかに狙うかがカギとなります。
相手より早くステージを攻略する探索力、より多くの敵を倒す討伐力を駆使してスコアを稼ぎ、勝利を目指しましょう!

「アリーナ」画像イメージ

『ぐるりんクエスト』とは

『ぐるりんクエスト』は、画面をフリックしてステージ をぐるっと回転することができる、新感覚の「ぐるりんシステム」を採用した、2.5DぐるぐるアクションRPGです。
横スクロールのアクション画面では、行き止まりに見える場所でも、ステージを回転して視点を変えることで、新たなルートや攻略法を発見することができます。
個性豊かなアバターや必殺技を使いこなしながら、待ち受けるモンスターを撃破し、謎だらけの「迷宮」の真実を解き明かしましょう。
2Dでも3Dでもない"世界を回す"2.5Dぐるぐるアクションをぜひご体験ください!

レビュー記事はこちら

ぐるりんクエスト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社gloops
ジャンル アーケード&アクション
©株式会社gloops