『ひめローグっ!』- 武器はかわいい女の子!?異世界の東京でダンジョンの調査をする3DローグライクRPG!

挑戦する度にダンジョンの形が変わる“ローグライクRPG”が楽しめる『ひめローグっ!』。武器は皆かわいい女の子!ダンジョンをクリアしながら彼女たちとの絆を深めていこう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2016/06/19 21:00

東京に出現したダンジョンを調査するRPG

今回ご紹介する『ひめローグッ!』は、東京に出現したダンジョンを調査していく3DローグライクRPGとなっています。
ローグライクRPGとは、ダンジョンを探索するタイプのRPGのことで、挑戦するごとにダンジョン内の構造や敵、落ちているアイテムなどがランダムで変化するのが、特徴の1つとして挙げられます。

古くから愛されているジャンルに、かわいい女性キャラクターと共に冒険するという要素が取り入れられ、美少女ゲーム好きも必見の作品に仕上がっていますよ。

異世界の東京が舞台!

現実の東京とは少し違う、異世界の東京が舞台となり、出現したダンジョンを調査するといった内容になっています。

物語では、レジーナというダンジョン調査の仕事をしている少女に、女の子たちを愛でてほしいなんて言われることに…。実際には、美少女化した武器である「武姫」と協力してダンジョンを調査してほしいということなのです。

ダンジョンを調査!

こちらが『ひめローグっ!』のゲーム画面になります。
中央にいる男の子がプレイヤーで、ダンジョン内で行きたいマスをタップすれば、そこまで自動で移動してくれます。
ダンジョン内には敵もいますが、敵に攻撃する時もタップするだけ。簡単操作で、始めたばかりの方でも気軽に楽しめます。

武姫の特性を活かせ!

敵に攻撃する時は武姫の力を借りるのですが、その武姫には5種類のタイプが存在。
剣、槍、槌が近距離武器で、銃と弓が遠距離武器となり、それぞれ攻撃範囲が変わってきます。
特に面白いのがです。敵が画像のように1列に並んでいる状態で攻撃すると……。
貫通して奥にいる敵にも、まとめてダメージを与えることができます。敵を一網打尽にした時の快感は、かなり気持ちいいですよ!
武姫のごとに変わる特性を活かすことで、ダンジョン攻略の難易度が変わってきます。まずは、武姫それぞれの性能の違いを覚えましょう!

美少女と仲良くダンジョンを調査できる、ローグライクRPG!

武姫はただの武器ではなく、それぞれが意思を持っている可愛い女の子たちです。時には手入れをしたり、街で話しかけたりして、親密な関係を築いていきましょう!
愛を持って接すれば、女の子たちもその思いに応えようと強くなってくれますよ。

レアアイテムを求めてダンジョン探索をする“ローグライク”の醍醐味に加えて、女の子たちとの絆を深めるといった美少女ゲーム要素が、ダンジョン攻略に活かせるのも本作の魅力!
ダンジョンゲーム・美少女ゲーム好きの方は、ぜひ一度プレイしてみてください!

ひめローグっ!詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ベクター
ジャンル ロールプレイング
©2016 Vector Inc.