『星のドラゴンクエスト』- 「ドラゴンクエストIVイベント後編」開催!仲間たちと共に「デスピサロ」を倒せ!

『星のドラゴンクエスト』にて、「ドラゴンクエストIVイベント後編」開催!仲間たちと共に「デスピサロ」を倒しましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2016/03/28 19:30

「ドラゴンクエストIVイベント後編」開催!

イベント島にスペシャルダンジョンが出現!
ダンジョンではドラゴンクエストIVで登場したモンスターが出現します。
ダンジョンを攻略し、待ち受ける「デスピサロ」を倒しましょう!

前編のあらすじ

ある日、主人公とモガマルたちは、勇者をさがしているという戦士ライアンに出会う。
ライアンの頼みを引き受け、共に魔物をやっつけると、「勇者どのをさがす旅をつづける」と言い、ライアンは去っていった。

その後、アリーナ姫とその従者のブライとクリフト、商人のトルネコ、占い師ミネアとその姉の踊り子マーニャなど、この星では見かけない不思議な冒険者と出会う主人公たち。
それぞれの目的は違うものの、共に冒険をし、共に様々な問題を解決していった。
皆が口にする「勇者」と「別の世界、別の星」という言葉…そして、何かに導かれるようにしてふたたび集まる、7人の冒険者たち。
果たして、この冒険の先にあるものとは…

開催期間

2016年3月28日(月)14:00~4月11日(月)13:59まで

報酬そうび

「ドラゴンクエストIVイベント後編」のダンジョンを攻略すると、ドラクエIVの勇者、アリーナ、クリフトのそうびを入手することができます。
一部のそうびはダンジョンの初回クリア報酬で必ずゲット!

さらに、難関ダンジョン「最果ての魔境・伝説級[進化の果てに・伝説級]」をパーフェクトクリアすると、呪われた強力なそうびを入手できます。
熟練した冒険者だけが手にすることができる、超ギガレアそうびを手に入れましょう!
※アリーナそうびは女性専用のそうび。
※クリフトそうびは男性専用のそうび。
※パーフェクトクリア報酬は、1回の挑戦で同時にミッションをクリアする必要はなく、それぞれのミッションを全てクリアすることで入手可能。
※ミッションを全てクリアするとパーフェクトクリア。

報酬スタンプ

ボスを倒すとイベント限定スタンプを入手することができます。

「導かれし者たちと共に 後編[姫の描く勇者の資質]」クリアで、エビルプリーストスタンプ(左上)。
「最果ての魔境[進化の果てに・上級]」クリアで、デスピサロスタンプ(右上)。
※ソロ・マルチプレイは問いません。

ダンジョン出現時間

「最果ての魔境・伝説級[進化の果てに・伝説級]」は、決められた時間に挑戦することが可能。
出現時間をチェックして、伝説級のデスピサロに挑みましょう!
さらに、今回も伝説級を超えるダンジョンのうわさが…!?
選ばれし冒険者だけが挑戦できるダンジョンの存在をキミの目で確かめましょう!
※伝説級を超えるダンジョンは「デスピサロのカギ」があれば「ドラゴンクエストIVイベント後編」終了後でも挑戦ですきます。

星のドラゴンクエスト詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル ロールプレイング
© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO