『星のドラゴンクエスト』- 10月12日に実施予定のアップデート内容発表!ふくびき画面の改修や「星の冒険者パスポート」に新たな機能が実装!

『星のドラゴンクエスト』にて10月12日(水)に実施される予定のアップデート内容が発表されました。ふくびき画面の改修や「星の冒険者パスポート」に新たな機能が実装されます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2016/10/07 16:10

『星のドラゴンクエスト』アップデート内容

『星のドラゴンクエスト(星ドラ)』にて、10月12日(水)に実施されるVer1.10.0アプリアップデートで追加される機能改修についての情報が発表されました。

アップデート日時(メンテナンス日時)

2016年10月12日(水)1:00~8:00頃まで

改修内容

宝箱ふくびき

ふくびき画面の改修を行い、複数のふくびきが一覧で表示されるようになります。
「ふくびき」をタッチすると、開催中の各種ふくびきのバナーが表示されます。バナーをタッチすることで該当のふくびき画面に移動するようになります。
※画像はイメージです。実際のイベント内容とは異なります。

星の冒険者パスポート

「星の冒険者パスポート」に「超早送り」機能が追加。
「星の冒険者パスポート」の有効期間中、ソロプレイのバトルスピードを「早送り」からさらに1段階速くすることができる「超早送り」が使用できるようになります。
戦闘中、画面右下のバトルスピード調整ボタンを2回タッチすることで「超早送り」状態となり、もう一度タッチすることで通常の速度に戻ります。

また、アプリを終了するまでの間は「おまかせバトル」状態を継続するようなります。
※「超早送り」は戦闘中のみ使用が可能となります。バトル間の移動時は通常の「早送り」のときと同じ速度となります。

なかまポイント

ソロプレイでも、フレンドを「助っ人」としてえらぶとクエストクリア後に「なかまポイント」を獲得することができるようになります。
また、フレンドに「助っ人」としてえらんでもらったときにも「なかまポイント」を獲得することができます。
※フレンドにえらんでもらったときに得られる「なかまポイント」は、4:00以降に1日1回受け取ることができます。
※フレンドではない人を「助っ人」にえらんでも「なかまポイント」を獲得することはできません。

クエスト

「助っ人」をえらぶ際、フレンド以外で現れるキャラクターのレベルが調整されます

クエストで「もっていくたべもの」を選択する際、「たべものをえらぶ」画面を開くと前回使用したたべものが選択しやすい位置が表示されます。
※たべものをもっていく場合には「たべものをえらぶ」をタッチする必要があります。自動でたべものがセットされるわけではありません。
※アプリを終了するまでの間は継続されます。


一部のイベントダンジョンにおいて、ダンジョンの階層を選択する画面の下部に、イベントに関する情報のバナーが表示されるようになります。

ホーム

ホーム画面の各種ボタンの位置が変更されます。
・「実績」ボタンがホーム画面上から「メニュー」内に移動。
 ・ホーム画面の「実績」ボタンがあった場所に、地図画面へのショートカットボタンが追加。
 ・ホーム画面において、「プレミアム★ログインボーナス」が開催された場合に表示される「プレミアム★ログボ」ボタンが、「星の冒険者パスポート」ボタンの左側に表示。

画面

スキルの詳細画面が上記のように改修されます。
※ずかんのスキルの詳細画面で最大こうか等を確認できます。

各画面で説明用の画像を確認することができる「くわしく」ボタンをタッチした際に、全ての画像を見ずに途中でも閉じられるように右上に「とじる」ボタンが追加されます。

マップ

マップ画面において、表示されるキラキラのエフェクトを大きくして探しやすくなるよう調整されます。

星のドラゴンクエスト詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル ロールプレイング
© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO