『古の女神と宝石の射手』- ジュエルを消す順番を変えてダメージアップ!

攻撃をする際に消す「ジュエル」は、消す順番を変える事でダメージアップさせる事ができます。上手く消す事で倒せなかった敵も撃破できるかも!?

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by naka at 2015/01/15 12:00
クエストを攻略する際に必須であるジュエル消し。
敵の弱点属性で攻撃すると大ダメージを与えられますが、ジュエルを消す順番を変える事で更に火力をアップできます。

ジュエルは消す事により、1chain(等倍)、2chain(1.1倍)、3chain(1.3倍)、4chain(1.5倍)、5chain(2.0倍)と倍率が上がっていきます。
つまり、後に消せば消す程ダメージアップをさせる事が可能、というわけです。

手元のジュエルに弱点属性があるとなぜか最初に消したくなる衝動に駆られたりするものですが、ちょっと我慢して後に消す事で、倒せなかった敵も倒せるようになるかも...?

敵の弱点属性はなるべく最後に!


最初の配列では雷ジュエルが先頭に来ています。

敵の属性が風属性なので、ここで雷ジュエルを消してダメージを!.....と言いたいところですが、あえて後ろに回します。

ジュエルの順序変更は、先頭にあるジュエルをタップすると変えることができます。
勢い余って盤面をタップするとジュエルが発射されてしまうので、慌てず騒がず落ち着いて操作しましょう。

実際に消し始めるまでは操作時間は減りません。
この盤面で雷ジュエル以外だと、最初に消せるのが土属性ジュエルだけなので、まずジュエルを3回タップして先頭に土ジュエルを持ってきます。

そして、消した後そのまま水ジュエルを2回消します。
言葉だとわかりづらいので、囲んでみました。

3回目に消すジュエルは、回復ジュエルを避けて水だけを消せれば一番ベストなのですが、下の段の雷ジュエルに引っかかってしまうとそこでターンが終了してしまうので、回復も一緒に消してしまいます。

4回目で雷ジュエルを消し、余った水ジュエルは雷ジュエルを消した後、一番左の固まりを消します。

すると、4回目に消した雷ジュエルは攻撃力が1.5倍+リーダースキル+弱点属性×2倍となり、最初に消すより火力を増やす事ができます。
もう消せるジュエルがない!という時は、右下の爆弾が発動可能であれば使ってしまうのも手です。

爆弾は使ってもターン終了にはならず、消した分もカウントされます。
「ここを消せばその上のジュエルが消せるのに!」という時などに活用しましょう。

ジュエルを消す順番は先に決めよう!

イベントクエストや、ノーマルクエストの最初のほうではジュエルを操作する為の制限時間が3秒あるので少しもたついても問題はありませんが、後半になると制限時間が2秒以下になるクエストが出てきます。

消し始める前にどの順番で消すかどこのジュエルを消すのかを決めてから始める事を心がけましょう!

古の女神と宝石の射手詳細情報

価格 無料
メーカー SPEX INC.
ジャンル カジュアル
© Copan, Inc.