『重力トンネル』- 彼女と離れたくない!1つの「機械」が地球へ帰った彼女を追いかける、重力アクションパズル!

愛しの彼女と再会するために地球へ向かう1つのドロイドの物語、『重力トンネル』。重力を操るのは一筋縄ではいかない、ちょっと難しめのアクションゲーム!ドロイドは果たして彼女と再会できるのか!?

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/05/05 14:00

重力を駆使するアクションゲーム

今回ご紹介する『重力トンネル』は、重力を操ってドロイドと呼ばれる機械を地球まで導くアクションパズルゲームです。

上から下へと落下していくドロイドを、重力を操って左右に動かしたり、時に上に引き上げたりします。直接ドロイドを操作するわけではないので、一般的なアクションゲームに慣れている人ほど難しく感じるかもしれません。

愛しの彼女を追いかけて地球へ

ゲームの舞台となるのは月と地球を結ぶ軌道エレベータ―、つまり今よりも技術が進歩した未来の話になります。そこでは人間とドロイド(ロボットのような存在)が共に働いていたのです。

ある日、その軌道エレベーターの運営を管理システムで自動化することに…。人間は地球へ帰り、ドロイド達は宇宙で役目を終える事になりました。

しかし、1つのドロイドは、共に働いてきた人間の女の子とどうしても一緒にいたいという気持ちが芽生え、その女の子を追っかけて地球へと行くことを決意します。

何としても彼女に会わせてあげたくなるような、ロマンチックな展開ですね…。

ぜひプレイヤーは、このドロイドの願いを叶えてあげるために協力してあげましょう!

ドロイドを重力で動かす

こちらがメインのゲーム画面。

中央にいる5角形の機械が主人公のドロイドです。ゲームは上から下へと落下するこのドロイドを重力で操って、ゴールを目指すという流れになっています。

画面を長押しすると、そこに重力が生まれて、ドロイドはその場所に引き寄せられます。

この力を利用して障害物をかわしていきましょう!

謎のギミックたち

物語の設定を考えると軌道エレベーターの中だとは思うのですが、なぜか様々な仕掛けがドロイドを待ち構えています。

クルクルと回転する赤い棒、ドロイドが接触すると回り出す四角い箱。どれも軌道エレベーターに必要とは思えない物ばかりです。

そして、特に厄介なのが、上から赤いレーザーが近づいてくるという点です。

これにドロイドが触れてしまうと、木端微塵に弾け飛んでゲームオーバー

急いでゴールを目指しましょう!

やり応え十分な難易度

ステージは全部で20種類。もしかしたら少なく感じる人がいるかしれません。しかし、他のアクションゲームとは違った操作感と、ドロイドの行く手を遮るギミックの手強さが相まって、非常に難易度の高いゲームに仕上がっています。

全てのステージをクリアした時、ドロイドは愛しの彼女と再会できるのでしょうか?結末が気になる人は、実際にプレイして、その目で確認してみてください!

重力トンネル詳細情報

価格 無料
メーカー Cygames
ジャンル アーケード&アクション
© Cygames, Inc.