乖離性ミリオンアーサー - 妖精「ルー」超級攻略!

スペシャルイベント「ルー」の超級攻略ポイントやおすすめカードを紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/05/18 18:00

出現時間

【日付】
5/16、18、20、22、24、26、28、30
【時間】
10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00

ドロップ

ルー(アーサータイプ:歌姫)
第二型ローエングリン(アーサータイプ:傭兵)
スーパーチアリー
アルティメットチアリー
武者メダル×800

行動パターン

本体

補助の抑制支援カードを封印2,5ターン目(コスト4,7)に使用
眩しき世界全体25000の魔法ダメージ3,6ターン目(コスト5,8)に使用
悪意の排除敵全体の弱体効果を解除妨害カードを使った時に使用
敵全体にダメージ全部位破壊後

アーム(画面左)

圧縮単体物理ダメージ3ターン目(コスト5)に使用

シールド(画面右)

筋力の衰弱味方全員の物理防御ダウン1,4ターン目(コスト3,6)に使用
精神の磨耗味方全員の魔法防御ダウン2,5ターン目(コスト4,7)に使用

攻略法ポイント

3ターン目までにアームを破壊!

3ターン目(コスト5)は、本体が全体攻撃画面左のアームが単体攻撃をしてくる。そのため、アームが残っていると全体攻撃+単体攻撃で1人倒れる可能性が高くなる
3ターン目(コスト5)までは、攻撃されることがないので、全員で攻撃に専念してアームを破壊すること!

また、アームが壊せれば本体からの全体25000ダメージのみとなる(魔法防御をアップしていない場合)。
そのためHPが25000以上あれば、防御アップや回復が必要なくなるので、各アーサーはHPを25000以上確保しておきたい。

シールド破壊は撃破と同時に!

本体は両部位破壊をされると、全体攻撃を発動する。この攻撃は威力が高いので、アーム破壊後は本体を攻撃しながらHPを調整して、シールド破壊と撃破を同時にできるようにしよう。

6ターン目(コスト8)に全体攻撃がくるが、それまでは両部位破壊をしない限り攻撃がこないので、防御アップや回復は気にせずにガンガン攻撃!6ターン目(コスト8)までには倒してしまおう!

ただし、攻撃の際は全体攻撃のタイミングに注意!勢い余ってシールドを破壊できたが倒せないといったこともあるので、全体攻撃は他アーサーとタイミングを合わせて使っていこう。

アーサー別立ち回り・オススメカード

傭兵

闇属性でひたすら攻撃、特に3ターン目(コスト5)までのアーム破壊は確実にできるようにすること。
支援カードは封印される危険性があるので、物理なら拡散型レーヴァテイン蹴球型リトルグレイ、魔法なら逆行型モルゴース第一型モードレッドのような攻撃+支援のようなカードがオススメ!

富豪

防御アップをするなら未来型リトルグレイ神装型アーサー 魔法の派のような魔法防御アップが3ターン目(コスト5)にかかるようにする。
しかし、全員のHPが足りていれば必要ないので、ワイルドハントドラカのような闇属性カードで一気に攻撃していこう。ただし、攻撃カードにはドローが付いていないことが多いので注意!

盗賊

妨害カードはすぐに解除されてしまうので、攻撃カードのみでデッキを構成。
異界型 遠坂 凛 -魔力解放-拡散型モードレッドのような魔法ダメージアップもできるカードがオススメ。全体攻撃の特異型ヴェルヴィーユは他アーサーとタイミング合わせて使おう。
また、複製型ウアサハは2ターン目(コスト4)に封印を受けてしまうので、蹴球型バーナード聖夜型ゴットフリートのようなコストが低いカードを使って手札を回していくと良い。

歌姫

回復カードはなくてもクリアができるので、支援カードや攻撃カードを重視してデッキを構成。支援解除は2,5ターン目(コスト4,7)でされるので、このターンは出し惜しみしないでカードを使っていこう。
攻撃カードとしては、複製型フェデルマ特異型エリザベートバートリがオススメだが、持っていなくても支援をしっかりしていけば充分クリアできる。
序盤でも使えるように争杯型アーサー 技巧の場学徒型ニッカールのようなコストの低いカード使っていけると良い。

まとめ

・HP25000以上
・各アーサー攻撃重視でデッキを構成
・3ターン目(コスト5)までにアームを破壊し、シールドは撃破と同時に破壊


以上のことに注意すればクリアは容易なので、各アーサー同士で協力して敵を倒していこう!

乖離性ミリオンアーサー詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル カード
©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.