魅力的なキャラクター満載!豪華製作陣による期待の新作『リトルノア』のAndroid版がリリース!

スマートフォン向けリアルタイムストラテジーゲーム『リトル ノア』Android版が配信開始。iOS版は2月末配信予定とのこと。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/02/13 10:00

豪華製作陣が参加した『リトルノア』が遂にリリース!

『リトルノア』の注目ポイントは、アートディレクターの吉田明彦氏監修の「美麗なグラフィック」と「個性豊かな可愛いキャラクター達」。それに加えて、サウンドコンポーザー崎元仁氏による音楽もとても良くて、ぜひサウンドはオンにしてプレイするのがオススメです。

個性的で可愛いキャラクター!

ナビーゲーターである「ノア」を始め、可愛いキャラがたくさん登場します。

本作は従来のスマホゲームと違い、キャラクターはガチャではなく、ゲーム進めていくことで入手することができるのも魅力の1つです。

お気に入りのキャラを強化・進化させよう

もちろんキャラクターは強化・進化することができます。

バトルではキャラクターごとに出撃させられるユニット数が決まっています。
これは同じキャラクター同士を合成することで上げることができるので、同じキャラクターを入手したら合成していくのがオススメです。

ダウンロード画面にも注目!

ゲームを起動し、初回ダウンロード時に、キャラクターの資料集が見ることできます。
これを見てるだけでも充分楽しめて、ゲームへの期待感より一層高まるので、まだプレイしていない方は、ダウンロード画面は要チェックです!

自分だけの「箱舟」を作ろう!

「ストラテジーゲーム」の醍醐味の1つである街作り。今作の舞台は「箱舟」の甲板となっています。

ゴールドなどを生産する「生産施設」や、敵の侵入を妨害する「軍事施設」などの施設を建設・強化で箱舟を発展させ、敵からの侵入に備えましょう。

圧巻の箱舟

注目して頂きたいのが、この「箱舟」のグラフィック!
ピンチイン/アウトで拡大/縮小し、細部まで見て回るだけでも、だいぶ楽しめました。
箱舟にはもちろん、ノアもいます。たまに応援してくれるのが可愛くて癒されます。

バトルで相手の箱舟を攻め落とせ!

バトルには複数の種類がありますが、今回は最初にできる「クエスト」をご紹介!

画面下のアイコンをタップし、キャラクターを選択したら、マップ上をタップすることでキャラクターを出撃。後は自動で敵の施設を攻撃してくれます。

敵のアジトを破壊することが出来れば、見事クリアです!

アニマで施設を壊しまくれ!

さらに、アニマとしてノアも出撃させることができます。アニマは攻略に役立つスキルも持っていますので、キャラクター達と共に育ててあげましょう!

バトルの種類はまだまだたくさん!

対人戦:他プレイヤーの箱舟を攻撃する
イベント:期間限定のクエストにチャレンジ
レイド:強大なレイドボスを最大30人のプレイヤーと協力して討伐
4人協力:最大4人のプレイヤーと協力し、難易度の高いクエストクリアを目指す
といったようにバトルの種類が複数あるのも魅力的です。

最初はクエストしかありませんが、ゲームを進めていくことで他のモードもプレイできるようになります。
特にレイドや4人協力はプレイするのが楽しみですね。

期待の新作を是非プレイ!

所々で登場するノアが可愛く、竹達彩奈さんによるボイスもしっかり収録されていて、可愛さをより際立たせています。
さらに、各種メニュー画面も可愛らしいデザインとなっていて魅力的です。

細部まで作り込まれた美麗なグラフィックに可愛いキャラクター達、ついつい聞き入ってしまう音楽、戦略性の詰まったバトルと街作りと楽しめる要素が満載!
デザインの可愛さで興味を持ち、プレイし始めても充分楽しめる作品となっています。

iOS版は事前登録受付中!

iOS版はまだまだ事前登録受付中です。iOS版の配信は2月予定とのことなので、まだの方は今すぐ事前登録しましょう!
事前登録すると「フロストアーチェ」と「500ルビー」が入手できます。

事前登録サイト

リトル ノア詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社BlazeGames
ジャンル ストラテジー
©BlazeGames, Inc.