『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』- 大型アップデートを実施!ホーム画面のUIが一新され、新機能も続々登場!

ユーザー数全世界1500万人&国内1000万人突破記念キャンペーンとして発表された大型アップデートが実施!新機能でさらに楽しめるようになったぞ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/08/04 16:40

大型アップデート実施!

ユーザー数全世界1500万人&国内1000万人突破記念キャンペーンで、発表された「シールSHOP」や「ホーム画面の一新」などがついに実装!
追加された内容をチェックしてみましょう!

シールSHOP

R以上の部員を転部または練習相手に選んだ際にレアリティに応じた「シール」を獲得できます。獲得シールは、「シールSHOP」にて部員やアイテムと交換可能。
手に入らなかった部員を手に入れるチャンスですね!
《レアリティ別獲得シール》
・ウルトラシール:URの部員を転部対象・練習相手にする
・スーパーシール:SRの部員を転部対象・練習相手にする
・シール:Rの部員を転部対象・練習相手にする
※特別練習ではシールを獲得できません
※下記の部員は転部・練習によるシールの対象外となります。
・シリアルコードで配布された部員(シールSHOPで交換したものも含む)
・ログインボーナスで配布された部員
・「先生」「アルパカ」などのサポートメンバー(特技アップサポートメンバーも含む)

ホーム画面のUI一新

ホーム画面のUIが一新され、お知らせがホーム画面から確認できたり、新機能の「課題」や「称号」が見れたりなど、便利で可愛いくなりましたね!
▲また、背景の設定も可能になりました。音ノ木坂学院の校門前やおなじみの屋上など、種類は様々!

新機能「課題」

設定された条件をクリアすることで、アイテムなどを獲得できます。
ホーム画面やメニューから確認できるので、どんどん課題をクリアして報酬をゲットしちゃいましょう!
※今回のアップデートによりアルバム報酬は課題に統合されます。
また、以前期間限定配信されていた「永遠フレンズ」「冬がくれた予感」「秋のあなたの空遠く」が課題クリアによって通常譜面に常設されるようになりました。
それぞれのメンバーの課題を順番にクリアしていくと解放されます。

前回プレイを逃してしまった方や、配信終了後にゲームを始めた方も、課題をクリアすれば曲を遊ぶことができます。

新機能「称号」

自分のプロフィールの一部として「称号」を設定可能に!称号は特定の条件を達成することで獲得できます。
珍しい称号を持っていたら、友達に自慢できちゃうかも!?
今回のアップデートでこれまでの『スクフェス』より、さらに楽しめること間違い無し!
新しくなった『スクフェス』をぜひ遊んでみましょう!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル詳細情報

価格 無料
メーカー KLab Inc.
ジャンル ミュージック
©KLabGames, ©bushiroad All Rights Reserved