モンスターストライク - 水属性の新「超絶」クエスト「叡智を統べし破魔の蒼天」で★5毘沙門天が登場

新しい難易度「超絶」クエストが登場!新クエスト「叡智を統べし破魔の蒼天」のスケジュール公開です。★5毘沙門天を手に入れよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kawa at 2015/02/17 20:20
ヤマトタケルに続き2体目となる水属性の難易度「超絶」クエストが登場!新しいギミックやモンスターも登場する新クエスト「叡智を統べし破魔の蒼天」を突破し★5毘沙門天を手に入れよう!

今度の超絶クエストは仏教における四天王の一人「毘沙門天」

「叡智を統べし破魔の蒼天」で相対することとなるのは、七難を避け、七福を与える北方守護の神仏である「毘沙門天」。仏教においての四天王にも数えられており、モンストでも非常に強力な相手になっているのではないかと予想が出来ます。
こちらは★5毘沙門天の進化後の姿で★6「蒼天守護 毘沙門天」です。
毘沙門天といえば吉祥天の夫でもあり、男性で描かれることが多いですが、モンストでは眼鏡のお姉さんとなっています。
青い肌がミステリアスですね。

アビリティなどは一切明らかになっていませんので、様々なパターンを想定してバーティーを予想しておきましょう!

「叡智を統べし破魔の蒼天」初出現スケジュール

2015年2月20日(金) 20:00~22:00
2015年2月22日(日) 18:00~20:00

新ギミック&敵が登場!

新ステージギミック「ヒーリングウォール」が登場!
壁に張られた、キラキラと光っている「ヒーリングウォール」に触れるとHPが回復します。

「叡智を統べし破魔の蒼天」では、ツクヨミのステージと同じようにハートの回復が一切出現しない仕様。
このヒーリングウォールを使いこなせるかが重要になりそうです。
さらに新しい敵も登場!
詳細は明かされていませんが、「反射タイプ」が触れると減速、逆に「貫通タイプ」は大ダメージを与えられるとのことです。
貫通タイプが攻略のポイントになるかもしれません。
ステ―ジはいつもの超絶クエストと同じでコンティニューは不可。クリアしても、100%ボスがゲットできるわけではないという最高難易度に相応しいクエストです。

毎回、手に入れれば強力な味方となってくれるモンスターが手に入る超絶クエストなだけに、毘沙門天も絶対に手に入れたいところ。
知略を尽くして挑戦しましょう!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報