モンスターストライク - Ver.4.0アップデート情報公開!便利な新機能などが追加!

『モンスト』のVer.4.0への大型アップデートについての情報が公開されました。様々な便利機能や、更に遊びやすくなった『モンスト』をご紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by キハチ at 2015/01/28 19:30
今や知る人ぞ知る超人気ゲームアプリ『モンスターストライク』がVer.4.0に大型アップデート!
アップデートにより追加される新機能や変更点などをご紹介します。

「わくわくの実」をゲットできるチャンスが大幅アップ!

「英雄の神殿」クエストで手に入る「わくわくの実」。これまでのアップデートでも徐々に手に入りやすくはなってきましたが、それでもなかなか良い実を手に入れられる機会が少なかったり…わくわくし足りなかったりしていませんか?
今回のアップデートでは、一度のクエストで手に入る「わくわくの実」の個数及び確率が大幅アップ!4人でマルチプレイをすると最大で6個も手に入るチャンス!

ノーコンテニューで「わくわくの実」がゲットできるように

「神殿」クエストをノーコンティニューでクリアすると、クリア後に新しく「ノーコンテニュー報酬」が登場。降臨クエストのように、ノーコンクリアで必ず「わくわくの実」が手に入るようになります!
全ての「神殿」クエストが対象なので、初心者から上級者のストライカーまで、等しくわくわくできます!

マルチプレイ時の人数に応じて「わくわくの実」がゲットできるチャンスがアップ

敵を攻撃した時に素材やタスがドロップするように、「わくわくの実」も道中でドロップするようになります!ドロップするチャンスは、マルチプレイ時の人数に応じて変動するようです。
*マルチ人数別最大ドロップ数
2人でマルチプレイした場合:最大1個
3人でマルチプレイした場合:最大2個
4人でマルチプレイした場合:最大3個

「神殿」クエストに挑戦する際にはマルチプレイがオススメ!みんなでわくわくしましょう!

新機能 モンスター「引き換え」機能登場!

こちらは新たに追加される機能で、「条件に合うモンスターを所持している場合、別のモンスターと引き換える」ことができる機能です。
と言っても、さすがにガチャ限定のモンスターがもらえる訳ではないのですが、なかなか便利な機能ではないでしょうか。
手順としては、

1:「引き換え」より交換したいモンスターを選択
2:「引き換え」できる条件を確認
3:条件にあう素材を選択

このように、条件さえ合えば各タス系Xなどと引き換えることができます!
条件はレアリティやラック数になります。ダブりにダブってしまったガチャ限モンスターや、集めたはいいけどなかなか使い道に困るイベントモンスターなど、売るにも勿体無いBOXで眠っているモンスターを有効活用できる機能ですね。

「イベントスケジュール」の予約通知機能が登場!

みなさんは、待ちに待っていた降臨クエストをうっかり忘れて逃してしまった…という、何とも悲しい経験をしたことはありませんか?私はあります…。
そんな忘れがちなストライカーには是非オススメしたい新機能「予約通知」をご紹介します!
設定のやり方は簡単!「イベントクエスト」内の右上にある「イベントクエストスケジュール」というボタンが追加されるので、「開催予定」のスケジュールを確認。クエスト開始時にプッシュ通知を届けたいクエストの「予約」にチェックを入れるだけ!
そうすると、予約したクエストの開催時間になると、プッシュ通知でお知らせしてくれます。これで「行き損ねた…!」という事態を防げますね!
こちらの機能は降臨クエスト、各イベントクエストで手に入るモンスターが対象となり、各曜日クエストや亀クエストには対応していないので注意!

「モンスター詳細」画面でボスキャラの出現クエスト名が確認可能!

モンスター詳細画面の右上の「?」マークをタップすると、そのキャラクターがボスとして出現するイベントクエスト名が表示されるようになるようです。
「このモンスター欲しいけど、どのクエストに出てたっけ…」と困った際にはタップ!この機能に対応しているモンスターは予約機能同様、降臨クエスト、各イベントクエストで手に入るモンスターとなります。

「モンスター自動ロック」機能が登場!

ガチャ限定の☆5モンスターを対象に、自動的に売却防止のロックがかかる機能が追加されます!これでうっかり売却を完全防止!
ちなみに私はガチャ限ではないものの、一生懸命頑張って取った降臨モンスターを2度売ってしまっているので、この機能は重宝する気がします…みなさんも気をつけましょうね…!

「キズナ報酬」がリニューアル!

フレンドとマルチプレイすることによって貯まる「キズナメーター」でもらえる「キズナ報酬」の内容がリニューアル!
各「オクケンチー」の他、オーブやクエストチケットがもらえるようになります!

*新しい「キズナ報酬」一覧
・属性別の5種類の「オクケンチー」
・オーブ 5個
・クエストチケット「キズナを深めて亀の甲?」 1枚
(経験値用の亀系モンスターが手に入りやすいマルチ専用クエスト。消費スタミナ1でプレイ可能、「初クリア報酬」オーブ1個入手可能)

上記の報酬が「キズナメーター」がMAXになる度にローテーションでもらえるようになります。報酬のもらえる順番はコチラをご覧ください。
その他にも、ゲームオーバー時の「みんなのプレイ動画」への案内表示設定や、データダウンロード時の画面デザイン変更、低ランク期間限定のモンスターBOX拡張など、様々な部分が更新されます。

まだまだ『モンスト』は進化していきます!
Ver4.0へのアップデートによるメンテナンスは2015年1月29日 AM0:00~AM5:00頃を予定。
まだまだ進化していく『モンスト』を、みんなでわくわく楽しもう!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報