にゃんこが回転寿司に潜入!?にゃんこがひたすらにお寿司を食らうゲーム『ねこすし ~回転寿司ミニゲーム~』

かわいいにゃんこがお寿司を食べまくる!サクっと遊べるカジュアルにゃんこゲーム『ねこすし ~回転寿司ミニゲーム~』をご紹介。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by キハチ at 2015/04/22 15:20
いつの時代も愛され続けている動物、猫。可愛いですよね。何を考えているのかわからないところとか、色々愛でたくなります。
アプリゲームの中にも猫を題材にしているゲームが多く存在しますが、今回はにゃんこゲームの中からコチラ、『ねこすし ~回転寿司ミニゲーム~』をご紹介します!

にゃんこが回転寿司に潜入!

このゲームは特にストーリー等はないですが、強いて言えば「回転寿司に潜入したかわいいにゃんこが、勝手に寿司を食いまくる」という内容。シンプルなルールと簡単操作でサクっと遊べる、いわゆるカジュアルゲーとなっています。
スタートすると次々にお寿司が流れてきます。早速自分の好きなネタから食べていきたいところですが、後ろにお題があるので、お題に表示されているネタを狙ってタップして食べていきます。
画面上部にある残り時間がゼロになるまでお題をクリアしていき、いかに多くのお寿司を食べられるかというシンプルなルール。
お題に表示されているネタはどの順番から食べていってもOK。同じネタが連続で回ってきたり、一度逃したらなかなか次が回ってきたりと結構ランダム性が強いので、できるだけ逃さないよう集中して食べていきましょう。
お題を埋めると残り時間が+5秒増えますが、間違えたお寿司を食べてしまうと残り時間が減ってしまうので注意!

時間が経つにつれてネタの種類も増えていき、お寿司が流れるスピードも早くなっていくので、動体視力と反射神経を駆使して挑もう!
お寿司を食べていると、たまにお味噌汁が流れてきます。お味噌汁を取るとボーナスモードに突入し、一定時間同じネタしか流れなくなります。お題も1種類に変化するので、ボーナス中は記録を伸ばすチャンス!猫舌なんて関係無いので、見かけたら積極的に飲んでいきましょう!
特別な操作もルールも無いですが、正確にお題のネタを把握し、該当するネタが流れてきたらいかに素早くタップできるか…これが意外と簡単ではなくて、なかなか遊び甲斐があるゲームなのです。
かと言って難しすぎる訳ではないので、幅広い層にオススメできる作品だと思います!お友達とスコアを競ってみるのも面白いんじゃないかなーと。
「最近のソシャゲは大作も多くてなかなか手軽に遊べない」「もっと緩い感じのゲーム無いかな」なんて感じている方には、是非コチラの『ねこすし』を推したいです!

ねこすし 〜回転寿司ミニゲーム〜詳細情報

価格 無料
メーカー nekoappli
ジャンル カジュアル
©2015 naoji kawaguchi