『ニキ日記~世界旅行編~』 - コーディネートは自分らしさが大事!ファッションセンスを磨きながら世界を旅しよう!

今度の「ニキ」は世界旅行!ファッションセンスを磨きながら世界各地を旅しよう!ゲームをしている間に自分もオシャレになれちゃうかも!?

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by naka at 2015/03/05 12:30
世界利用者2000万人突破したニキシリーズの最新作が登場!
『ニキ日記~世界旅行編~』は着せ替えRPG。
クエストを受けてお題通りにニキを着せ替えします。

今回のニキは世界旅行編。
世界を旅しながらファッションセンスを磨きましょう!
ゲームをやっているうちに自分のファッションセンスもアップしちゃうかも?

ニキを着せ変えてクエストをクリア!世界を回ろう!

マップ場にあるサークルの上をタップして「クエストスタート」でクエストを開始します。
クエストを行う際、右上にあるハートを消費します。

ゲームはストーリー付き。
ニキとニナ、モモの会話からそのクエストのクリア条件を判断してニキを着せ替えします。
ここではニナが「動きやすくて汚れにくい服」と言っているので動きやすそうな服に着せ替えをしましょう!

着せ替えは右側にあるメニューから服を選んでタップして行います。
一通り着せ替えが終わったら「決めた」をタップしましょう。

会話を見逃してしまったり、お題が分からなくなったときは上にある「クエスト表示」から会話の確認をすることもできます。
どんなコーディネートをすれば良いのかのヒントが赤字で表示されるので参考にしましょう!
判定が「F」だと次のクエストへは進めず、クエストを行うためのハートも大幅に減少してしまいます。

なるべく一回でクリアできるよう、ショップを覗いてアイテムを揃えましょう。

クエストをクリアしたいけどそれっぽい服がない!

服が無い!と思ったら一度「戻る(着せ替え画面左上にある矢印)」をタップしてマップへ戻り、ショップで服を購入しましょう。

服はクエスト時やノルマ達成で貰えるコインかダイヤを使うことで購入ができます。

ダイヤはリアルマネーで購入することも可能です。
ショップ店員さんにはプレゼントを贈ることもできます。
右上の店員さんのアイコンをタップすると出てくる「プレゼント」から送るものを選びましょう。
プレゼントを贈ると好感度が上がり、ショップにある商品が割引されます。

プレゼントはクエストクリア時の報酬や、クエストを進めて行くと解放される「雑貨屋」で購入することができます。

しかし店員を物で誘惑するとはまったく...いえ、何でもありません。
エリアの最後のマスにはプレゼントが置いてあり、クエストを全てクリアすると受け取ることができ、マスをタップすると次のエリアへ移動できます。

新エリアに到着すると時間限定で商品に割引がかかります。

基本的に元々値段が高いものが多いので、欲しいアイテムがあったら安くなっているうちに購入しておきましょう!



!?

突然のピ●チュウ!!
思えば、モモの声優さんがピ●チュウと同じなんですよね...
こんなところで中の人ネタが出てくるなんて思いませんでした。

目当ての洋服が揃えられない時は...?

先ほど「なるべく一回でクリアできるように」と言いましたが、たまにどう頑張っても目当ての洋服が解禁されず、クリアできないのでは!?と思うクエストが出てきます。

そんな時は洋裁店で洋服やアイテムをオーダーメイドしてもらうことが可能です。
オーダーメイドするには素材が必要になります。

素材は特定のマップで入手でき、「収集」をタップすると直接クエストへ移動することができます。

コンテストに参加して優勝を狙おう!

クエストがある程度進むと「コンテスト」が解禁されます。
コンテストはテーマに沿ったコーディネートをして他のユーザーに点数を付けてもらい、その点数で競い合います。

参加する場合は左側の「参加する」を、審査員に回る場合は「審査員になる」を選択しましょう。

コーディネートの幅がないと上位に上がるのは難しいため、服が揃うまでは審査員に回ってもよさそうです。

ニキと一緒に世界を旅しよう!

ゲストプレイではエリア1までしか進めません。
それ以上を遊びたい場合はアカウント登録をしましょう。

特に難しい操作もないのでいつでもどこでも手軽に遊べます。
コーディネートを考えて着せ替えするのもとても楽しい!
ファッションセンスに自信のある方はコンテストで優勝を目指してみるのもいいかも。

世界一周が終わる頃にはクエストを通して自分もオシャレマスターになっていたり...なんてことがあるかもしれませんよ!

ニキ日記~世界旅行編~詳細情報

価格 無料
メーカー Cheetah Mobile Inc.
ジャンル ロールプレイング
© cheetah technology