虹色カノジョ2d - 豊富なバリエーションで、自分好みの「ニジカノ」育成が楽しめる!

Live2Dを利用した「MR(モーションレア)」の追加や新性格タイプの実装など、前作よりパワーアップ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/03/07 10:00

理想のカノジョを育てよう!『虹色カノジョ2d』

前作『虹色カノジョ』をベースに、新要素を追加して更なる進化を遂げた、育成恋愛シミュレーションゲーム『虹色カノジョ2d』。
髪型・服装だけでなく、顔・身長・性格なども変更でき、さらに「ボイスきせかえ」で声も変えることができるなど、カスタマイズのバリエーションは自由自在です。


美少女ゲーム好き注目の本作を、さっそくプレイ!

ゲーム世界でアプリで「ニジカノ」出現!

主人公は、アプリ『虹色カノジョ2d』から突然飛び出してきた美少女「ニジカノ」を育てることになります。

「最初の設定大事。」

【主人公設定】はプレイヤーである自分の「名前」「誕生日」「一人称」を設定できます。
一人称は"俺"、"ぼく"、"私"などの他にも"おいどん"、"我輩"など漢字・ひらがな・カタカナの表記違いも含めて、なんと20種類以上。
これだけあれば、きっと自分にあった呼び方があるはず!?
【ニジカノ設定】ではニジカノの「名前」「一人称」「声」「肌色」「身長」を設定できます。
こちらでは一人称のバリエーションは少ないのですが、魅力はなんといっても「声」ではないでしょうか。
明坂聡美さん、加隈亜衣さん、南條愛乃さんの3人の中から好きな声優さんの声を選んで設定しましょう。
こちらの設定は後からでも設定可能な所が多いので、ご心配なく。
それでも「最初の設定は大事。」です。

設定が終わったら、さっそく「ニジカノ」を育てていきましょう!

お仕事で稼いでアイテムゲット!

お仕事で、シェルや経験値を獲得しましょう。
シェルはアイテムや髪型など入手する際に必要になります。
また、時間は自分で設定できるので、自分の都合に合わせて、お仕事をさせることもできます。

おやすみも大切

長い間、プレイできない時は「おやすみ」させてあげるとお仕事やお勉強の効率アップ!

おやすみの状態によって、お仕事・勉強の効果がアップするので、有効活用していきましょう。

お勉強で個性を変えよう!

お勉強では経験値と個性値を獲得できます。
個性値を獲得することで、ニジカノの「個性」が獲得でき、性格が変化!

"ボクっ娘"・"ツンデレ"・"お姉さん"などたくさんの種類があるので、お気に入りの性格に育てることができます。

ガチャで洋服を手に入れて、お着替え!

それではさっそく、洋服が手に入る最初のガチャにチャレンジしてみます!
結果は…メイド服でした!
「MR」というのは、着せると「Live2D」を使用したモーションが付く、とってもレアな洋服のようです。
しかも、メイド服な時点で個人的にはかなりの当たりです。
他にも制服や可愛らしい洋服など衣装の種類も様々!
さらに、髪型やアクセサリーなどカスタマイズは自由自在。

自分好みの「ニジカノ」にコーディネートしてあげましょう!

ふれあいで仲良くなろう!

「ふれあい」ではニジカノとふれあうことで、親密度が上がり、特別なシナリオやふれあいが見れるようになります。

「ふれあい」画面タップの簡単操作で出来るので、こちらも欠かさずドンドンふれあっていきましょう!

いざ選ばれし勇者に!?

ゲームの流れとしては、

・「お仕事」でシェルを稼いで"見た目"を変更
・「お勉強」で個性値を稼いで"性格"を変更
・「ふれあい」で好感度をアップ

をしていきながら「ニジカノ」のコーディネートを楽しむといった感じになります。

カスタマイズできるバリエーションが豊富で、"自分の好みに女の子を育てる"ということが自由自在にできるのが魅力的!
前作をプレイしていた方はもちろん、プレイしていない方でも充分楽しめる作品となっています。

あなたも伝説の携帯を手に、アプリ『虹色カノジョ2d』で「ニジカノ」を育てみませんか?

虹色カノジョ2d詳細情報

価格 無料
メーカー Ambition
ジャンル シミュレーション
©2015 Ambition Co., Ltd. All Rights Reserved.