【オセロニア攻略】絶対にひっくり返されることのない「角(カド)マス」を活かせ!「角マス」用スキルを持つキャラクターを使いこなそう![PR]

『逆転オセロニア』にて、「角マス」の活かし方&「角マス」に置くことによって、能力が発揮されるスキルやキャラクターを紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/02/25 20:00

絶対にひっくり返されない「角(カド)マス」を活かせ!

『逆転オセロニア』はオセロが題材のゲームです。その為、このゲームにも通常のオセロと同じように、「角(カド)」マスというものが存在しています。

そこで今回は、「角マス」の活かし方&「角マス」用スキルと、その能力を持つキャラクターたちを紹介!

「角マス」について

「角マス」というのは、相手から絶対にひっくり返されないマス。上記の画像を見てもらえば、「角マス」は通常のマスと違い、マスの色が濃くなっていることが分かると思います。また、ステージによっては、この「角マス」が多く存在していることも。

そして、「角マス」に駒を置くことにより効果を発揮するスキルも多数あります。この「角マス」限定で発動するスキルは、通常のスキルに比べると強力なものが揃っています。うまく決めることができれば、ゲームの流れを一気に変えられるはず!

【ONE POINT攻略】デッキに「角マス」キャラは何体入れるべき?

「角マス」用スキルを持つキャラクターは、能力の特性上、同じデッキに何体も入れる必要はありません。しかし、デッキのアクセントとして1〜2体入れる分にはとても強力。うまく使いこなせれば、ぐっと勝利を近づけられます。

また、属性が持つ特徴やステージによっても効果の発揮具合は変わってきます。上記のような「角マス」が多く存在しているステージや、神属性のような長期戦を視野に入れたデッキ構成なら、それに見合った枚数の「角マス」キャラを入れるのが効果的です。

「角マス」で効果を発揮するスキル持つキャラクター

「角マス」で効果を発揮するスキルはバフ系が多く、相手にひっくり返されないという「角マス」ならではの利点を活かした能力が多い印象です。

ここからは「角マス」で効果を発揮するスキルと、その能力を持つキャラクターを紹介!

※期間限定キャラ、初期キャラは除く。

デモンコーン(バフ系)

攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。盤面で表になっている間、悪魔属性の駒のATKが1.2倍になる。

【B】堕天使・グザフォン(魔属性)

▲「エリア2:魔の草原」の「回復の緑光」にてドロップ。

ドラゴコーン(バフ系)

攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。盤面で表になっている間、竜属性の駒のATKが1.2倍になる。

【B】スワロウドレイク(竜属性)

▲「エリア12:竜精の舞う砂丘」の「毒の竜」にてドロップ。

【B】ヴィーヴル(竜属性)

▲「エリア6:封神の地」の「宵闇の翼」にてドロップ。

アル・ゴッドコーン(バフ系)

攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。盤面で表になっている間、神属性の駒のATKが1.3倍になる。

【A】日本武尊(神属性)

【A】織姫(神属性)

アル・デモンコーン(バフ系)

攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。盤面で表になっている間、悪魔属性の駒のATKが1.3倍になる。

【A】牛鬼(魔属性)

【A】魔剣士・アルガンチュール(魔属性)

アル・ドラゴコーン(バフ系)

攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。盤面で表になっている間、竜属性の駒のATKが1.3倍になる。

【A】グローツラング(竜属性)

【A】ヴァイス(竜属性)

黄昏のバラッド(バフ系)

攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。盤面で表になっている間、神属性の駒のATKが1.3倍になる。

【A+】[黄昏の吟遊詩人]シベリウス(神属性)

▲「クラスアップ報酬」のデッキマスターの証獲得時に入手可能。

アル・ブレイブコーン(バフ系)

攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。駒のATKが2倍になる。

【A】やとのかみ(竜属性)

【A】フェアリードラゴン(竜属性)

ブラックスクライド(バフ系)

攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。駒のATKが2倍になる。

【A+】[飢えの槍]グリードドラグーン(魔属性)

▲「クラスアップ報酬」のビートダウンマスターの証獲得時に入手可能。

デクトコーン(ダメージ系)

スキルダメージ:角マスのみ発動できる。1000のダメージを追加で与える。

【B】権天使(神属性)

【B】炎の盗賊・ウァレフォル(魔属性)

▲「エリア10:剛魔の川辺」の「炎の盗賊」にて入手。

ヒールコーン(回復系)

回復:角マスのみ発動できる。HPを1000回復する。

【B】読み解くもの・アリアナ(神属性)

▲「エリア5:癒しの雪」の「読解の英女」にてドロップ。

マスターオブライト(バフ系)

攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。盤面で表になっている間、駒のATKが1.3倍になる

【S+】[幻光竜]ルクセリオン(竜属性)

▲「クラスアップ報酬」のマスタークラスの証獲得時に入手可能。
「[幻光竜]ルクセリオン」は、駒全体の能力を上げるバフ系のスキルを持つキャラクターの中で唯一、全属性を対象とした能力を所持。また、最高レアリティのS+キャラクターということだけあって、ステータスもトップクラスです。その汎用性の高さは凄まじく、どんなデッキに入れても充分な効果を発揮します。しかし、他とは一線を画した能力・ステータスを持つだけに、入手方法もかなり厳しめです。

その入手方法とは、クラスマッチの「クラスアップ報酬」のマスタークラスの証獲得時。並みいるプレイヤーたち倒し続けて、マスタークラスまでクラスアップする必要があります。我こそは最強だという方は、ぜひ挑戦してみてください!

それぞれのスキルの活かし方

上記のバフ系のスキルには、1回置いたら相手はひっくり返せないという「角マス」の特徴を活かして「盤面で表になっている間〜」といった能力が多め。継続的な効果が望める為、早めに置けるとかなりのアドバンテージを得ることができます。

もちろん「角マス」というのは最後まで残りやすいマスでもあるので、使いどころを逃してしまうことも。通常のマスでも効果を発揮できるようキャラクター「コンボスキル」に注目して選ぶといいでしょう。

いずれにしても「角マス」というのは、オセロの特色を活かした武器であることは間違いありません。ぜひこの記事を参考にして、「角マス」を活かした攻略を試してみましょう!

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.