【オセロニア攻略】イベント「決戦!赤竜騎士・アルン」を攻略!イベントクリアで竜属性の限定キャラを獲得しよう!

2016年4月26日(火)14:00~5月2日(月)13:59まで開催される決戦イベント「決戦!赤竜騎士・アルン」を攻略!イベントクリアすると一定の確率で、竜属性のAキャラ「赤竜騎士・アルン」が獲得できます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/04/26 17:20

イベント「決戦!赤竜騎士・アルン」を攻略!

2016年4月26日(火)14:00より、期間限定イベント「決戦!赤竜騎士・アルン」が開催中!

イベントをクリアすると、竜属性のAキャラ「赤竜騎士・アルン」が一定の確率で獲得できます。難度は「初級」「中級」「上級」と分かれており、難度が上がるほどドロップ確率が上昇します。また、同時開催中の「ゴールデンウィークガチャ」から出現する竜属性のSキャラ「景光」とは同名のスキルを保持していない為、「赤竜騎士・アルン」でスキルLvは上げられません。間違って強化しないように!

ぜひイベントをクリアして、新たな竜属性の限定キャラクターをゲットしちゃいましょう!

開催期間

2016年4月26日(火)14:00~5月2日(月)13:59

「赤竜騎士・アルン」基本情報

スキル:バーニングブレイド

攻撃力アップ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。駒のATKが1.5倍になる。
※スキルLv1時

コンボスキル:焔の逆鱗

攻撃力アップ:相手リーダーが神属性の時に発動できる。駒のATKが1.5倍になる。
※スキルLv1時

攻略ポイント

スキル・コンボスキル共に竜属性らしいバフスキルを持っている。特にコンボスキル「焔の逆鱗」相手が神属性の時に発動できる能力の為、対人戦なので使う時には運要素が必要となる。逆にイベントやクエスト用で使う分には、効率の良い攻撃力を発揮できそうだ。

もちろん今回のイベントにも出現するので、神属性以外をリーダーしておきたいところ。

「景光」のスキル上げ用キャラもドロップ

また今回のイベントでは、期間限定ガチャから出現する「景光」と同スキル・コンボスキルを所持するCキャラ「竜之進」がドロップします。

ガチャから運よく「景光」が引けた人は、ぜひスキルレベルMAXを目指しましょう。

ステージ情報

クエスト名体力バトル
[初級]赤き竜鱗の剣102
[中級]赤き竜鱗の剣202
[上級]赤き竜鱗の剣302

「初級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「中級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージの攻略ポイント

今回のイベントは初級から上級を通して、突出した点のない普通の盤面になります。

その代わり竜属性のイベントだけあって、出現するキャラクターの攻撃力は絶大です。HPの高い神属性で行きたいところですが、リーダーを神属性にしていると「赤竜騎士・アルン」のコンボスキルが発動してしまうので注意しましょう。

相手の攻撃力をそのまま乗せることのできる、カウンターや罠系のスキルを持つ魔属性のキャラなども連れていけると効率的に攻略できそうです。

要注意キャラクター

[聖竜姫]アーシェラ

スキル:サリーダ・ブレイブ

攻撃力アップ:駒のATKが1.2倍になる。
※スキルレベル1時。

コンボスキル:出撃のドラシナル

攻撃力アップ:周囲に自分の竜属性の駒があるマスで発動できる。駒のATKが1.8倍になる。
※スキルLv1時

攻略ポイント

スキルとコンボスキル共にバフスキルを持つ「アーシェラ」は初手や序盤に出てくる駒の1つ。中でもコンボスキル「出撃のドラシナル」は発動してしまうと非常に強力。

できれば、コンボスキルが発動しないようなプレイングを心掛けよう。

[地帝竜]ランドタイラント

スキル:ドラ亀の闘気

オーラ:手駒にある間に発動し、駒のATKが1.1倍になる。
※スキルLv1時

コンボスキル:ドラ亀の守唄

攻撃力アップ:駒のATKが1.2倍になる。
※スキルLv1時

攻略ポイント

相手は最初の手駒の4体に、オーラスキル「ドラ亀の闘気」を持つランドタイラントを必ず所持。またスキルレベルはMAXなので、全体の攻撃力が1.2倍まで高められている。

ただでさえ高い攻撃力をもつ竜属性の敵が出てくるので、手駒に残されているとなかなか厄介な駒の1つだ。

おすすめキャラクター

[怜悧なるもの]ルキア

スキル:ハートレスロック

手駒ロック:相手は次のターン、手駒でATKが一番小さい駒しか使えなくなる。
※スキルLv1時
※コンボスキルはなし

おすすめポイント

先ほど上記で書いたランドタイラントだが、このキャラクターに対処できる駒も存在。

ランドタイラントのスキルレベルはMAXだが、キャラ自体のレベルは低いため、ルキアのスキル「ハートレスロック」を使うと…
上の画像のように、とても簡単に相手のランドタイラントを盤面に出させることができる。
ぜひ攻略の際にはリーダーに設定して、最初のターンで手駒から引きずり出してしまおう。

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.