パンツをたくさん集めよう!パンパカパンツの新作パズルアプリ『パンパカくんのパンツラッシュ』

パンツがトレードマークのキャラクター「パンパカくん」が可愛いショートアニメシリーズ、『パンパカパンツ』の新作パズルアプリが登場。 様々なカワイイパンツをパンパカくんと共に集めよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ayu at 2014/08/26 12:00

静岡で知らない人はいない!?『パンパカパンツ』

静岡放送でショートアニメが放映されて以来、静岡県内を中心に人気の『パンパカパンツ』
主人公の「パンパカくん」をはじめ、様々な仲間たちが登場しています。
2014年4月には映画化もするなど、人気は留まることを知りません。
ついつい癖になるキャラクター『パンパカパンツ』の世界に触れてみませんか?

パンパカパンツ公式サイト

「パンパカくん」たちとパンツを集めよう!

今回の舞台は「パンツのない世界」
パンツの大好きなパンパカくんはネコのプーニャンと一緒にパンツを取り戻すために、「パンツの国」を目指すこととなります。

「パンツの国」を目指そう

『パンパカくんのパンツラッシュ』はステージクリア型の3マッチパズル。
ステージごとに出されるお題をクリアして「パンツの国」を目指しましょう!

簡単パズルでパンツを集めよう

パズルのルールは簡単。
パンツを入れ替えて3つ以上並べ、消していくだけ。
ステージごとに「緑色の背景をすべて黄色にする」「特定のパンツを決められた数だけ集める」などの条件があるので、決められた手数で条件をクリアしていくことになります。

上画面で踊ったりパンツを振り回したりと、楽しそうなパンパカくんにも注目!
4つ以上のパンツを揃えてけすと、アイテムが出現します。
◆縦に4つ…縦1列が消せるパンツ
◆横に4つ…横1行が消せるパンツ
◆5つ以上同時に消す…交換したパンツがすべて消えるレインボーパンツ

さらに縦もしくは横が消せるパンツとレインボーパンツを組み合わせると…?
何が起こるかはゲーム内で確かめてみてください!
ステージをクリアするとプーニャンたちがお祝いしてくれます!
パンパカくんもラッパを吹いたりとかわいい演出が嬉しい。
クリア評価は3段階、目指せ★3つ!
iOS版では獲得した星の数に応じたランキングもあるので、全ステージで★3つを目指してみてはいかがでしょうか?

パンパカくんのパンツラッシュ ~無料お気軽パズル~詳細情報

価格 無料
メーカー Cybergate
ジャンル アーケード&アクション
©Cybergate Technology Limited