【ポケモンGOコラム】町田周辺をスマホ片手に探索してみた!おすすめのポケモンゲット場所も紹介!

『ポケモンGO(Pokémon GO)』でのプレイ日記を紹介する【ポケモンGOコラム】。今回は町田周辺を探索!レアポケモンのゲットなるか!?

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/07/26 19:20

都心はまさに入れ食い状態!?モジュール輝く町田を探索!

今回探索したのは東京都の隠れた名スポット町田

JR横浜線小田急線が走るこの街はアクセスにも恵まれているだけじゃなく、コンスタントにポケストップジムが点在しています。『ポケモンGO』を充分に楽しむならば、うってつけの街でした。

そして探索した日は休日ということもあり、同じくスマホ片手にポケモントレーナーと思わしき人たちが沢山いました。そのおかげか、近くのポケストップからは絶え間なくルアーモジュールが付けられおり、まさにポケモンの入れ食い状態といった感じ。

気付けばモンスターボールも足りなくなっていたりも…、正直、筆者も自分がどれだけポケモンをゲットしたのかは覚えていません(笑)。

そこで今回は町田周辺を探索した感想と、おすすめのポケモンゲット場所を紹介します!

ポケモンをゲット、ゲット、ゲット。

まず最初に驚いたのは、ポケストップのルアーモジュールが付いている確率の高さ。しかもそれらが密集しているのも嬉しいですね。

さっそくここで待機!
すると歩き出す暇もないほど、ポケモンがぞろぞろと出てきました
モンジャラゴース、そしてクラブの進化先であるキングラーと、まだゲットしていなかったポケモンたちを次々とゲット!

あまりの入れ食い状態に、すでに大満足。この時、筆者がかなり浮き足立っていたのは言うまでもありません。しかしこれが原因で新たな弊害が生まれることになるとは、全く思っていませんでした…。

まさかの遭遇、まさかの悲劇

ポケモンをゲットしまくっていた矢先、バタフリーに遭遇!

しかし何かがおかしい。
画面下にいつもはあるモンスターボールの存在が何故かありません。

よく見てみると…。
なんですとぉっ!

まさかポケモンをゲットし過ぎるということの先に、こんな事件が待っているとは…。

急いでボールをショップから買おうと思っても、時すでに遅し。どうやらバトル中に道具の購入はできないようです。ぜひ皆さんもモンスターボールの残量には気をつけてください
しかし帰りがけには、見た目もカッコイイCP高めのストライクをゲット!
「終わり良ければ全て良し」ということで、1日ばかりの冒険に幕を閉じました。

いざ「ジム」に挑戦!

ポケモンと言えばジムの存在も必要不可欠!

配信からまだ日も経っていないこともあり、相手のCPはまだまだ低いようです。というわけで、これはチャンスだと思い、さっそくジムにも挑戦してみました。
見事勝利!
この後も何戦か繰り返し、自分のポケモンを設置し、そして倒し、そしてまた設置しての猛攻を繰り広げました。

町田周辺では毎日のように、ポケモントレーナー同士の熱いバトルが繰り広げられているようですよ。ぜひお近くに住んでいる方などは、機会があれば訪れてみてはどうでしょうか?

おすすめポケモンゲット場所紹介!

1日町田を探索してみましたが、ポケモンをゲットする際におすすめな場所も発見!

人の集まりやすいところポケストップが密集しているところなどは、自分が設置しなくともルアーモジュールが焚いてあったりして、集中的にポケモンをゲットしたい時にはピッタリです。

▼おすすめしたいポケモンゲット場所は以下の2箇所
マクドナルド 町田駅前店周辺
ビックカメラ アウトレット 町田店周辺

上記のポケモンたちは、ほぼこの付近でゲットできました。良く出現するポケモンはオニスズメドードポッポなどのとりポケモン。また、ゼニガメドガースなどのポケモンも数回出現しました。普段良く行く街でも、探索してれば珍しいポケモンに会えるかもしれませんよ。

ぜひ町田を訪れた時には、1度寄ってみてください!

『ポケモンGO』攻略情報

『ポケモンGO』新米トレーナー必見プレイガイド

初心者トレーナーへのプレイ指南
ポケモンのタイプについて解説
CP・個体値・重さ・高さについて解説
ポケモンをゲットする方法
モンスターボールの投げ方講座
トレーナーレベルを上げる方法
ほしのすなを集める方法
ジム活用法&ポケコインを稼ぐ方法
タマゴの孵化について検証
勘違いしやすい知識まとめ
ジムにいる強力なポケモンの対策まとめ
「かくれているポケモン」の活用方法
「ポケモンの強さ評価機能」の活用方法
ポケストップでアイテムを多く回収する裏技
しあわせタマゴで獲得できるXPの最大値を検証

ポケモンの評価・おすすめわざ解説

カイリュー
カビゴン
ラプラス
シャワーズ
ギャラドス
ブースター
ウインディ
ナッシー

『ポケモンGO』小ネタ集

チュートリアルでピカチュウをゲットしよう!
イーブイの進化先を指定する方法
イーブイのおすすめ進化先
コイキングをギャラドスに進化させてみた
意外と知られていない機能・小ネタまとめ
おすすめ便利グッズ紹介
全自動タマゴ孵化装置を作ってみた Part1
全自動タマゴ孵化装置を作ってみた Part2
「ポケモン図鑑」説明文について紹介
田園都市線沿いのおすすめスポットを紹介

「ポケモン」について

ポケモンとは?
今さら聞けないポケモン用語集
種族値・性格・個体値・努力値について
ポケモン歴代シリーズ紹介《第一/第二世代》
ポケモン歴代シリーズ紹介《第三世代》
伝説のポケモンについて紹介

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.