【ポケモンGOコラム】レアポケモンと噂の「舞浜駅」を探索!「ビリリダマ」「コイル」が大量発生!?

『ポケモンGO(Pokémon GO)』でのプレイ日記を紹介する【ポケモンGOコラム】。今回は、“聖地”との声も多い「舞浜駅」を探索してきました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2016/09/22 12:00

舞浜駅でポケモンゲットだぜ!

『ポケモンGO』配信開始からまもなく、“聖地”として話題になった舞浜駅
ご存知“夢の国”への入り口となっている場所ですが、現在はどのようなポケモンが出現するのか探索してみました!

お出迎えをしてくれたのは黄色いアイツ?

舞浜駅に到着して、さっそく『ポケモンGO』を起動!
駅周辺はポケストップがそこそこ。南口を出て、左に進んだところのポケストップが3ヶ所ある地点は、常にモジュールが置かれている状態でした(右画像)。

そして画像の奥側は、見渡す限りポケストップだらけ!あらゆるものがポケストップになっているので、ボーナスも獲得しやすそうですね。
また、モジュールが置いてあるところも多々あるでの、きっと“待ち時間”に活用していたのでしょう。
ポケストップのボーナスについてはこちら
舞浜駅で最初に出会ったポケモンは「コダック」
この黄色いフォルム…なんとなくハチミツが好きそうだな、と思いながらとりあえずゲットです。

主に出現するポケモンは?

舞浜駅周辺に出現するポケモンのほとんどは「ビリリダマ」「コイル」。
1時間ほど探索したところ「ビリリダマ」を9匹ゲットできたので、もう30分あれば進化に必要な13匹をゲットできたでしょう。進化後の「マルマイン」「レアコイル」を手に入れたい方にはおすすめのスポットです!
その他にも、「コラッタ」「ポッポ」「タッツー」「マダツボミ」「ニドラン♀」などもゲット。いわゆるレアポケモンは出現しませんでしたが、筆者としては「パウワウ」や「レアコイル」といった未入手ポケモンをゲットできたので満足です。

舞浜駅は「ビリリダマ」「コイル」の巣!

約1時間ほどしか探索できませんでしたが、最後はねずみポケモン「コラッタ」をゲットして、舞浜駅を後にしました。
今回の探索で改めて判明したのは、舞浜駅周辺は「ビリリダマ」「コイル」の巣ということ。「レアコイル」が出現したということもあり、「無人発電所」を思い出させるポケモンが多いですね。

そして、冒頭でも紹介したポケストップの宝庫にはどのようなポケモンが出現するのか…?ぜひ一度訪れてみたいものです。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

『ポケモンGO』攻略情報

『ポケモンGO』新米トレーナー必見プレイガイド

初心者トレーナーへのプレイ指南
ポケモンのタイプについて解説
CP・個体値・重さ・高さについて解説
ポケモンをゲットする方法
モンスターボールの投げ方講座
トレーナーレベルを上げる方法
ほしのすなを集める方法
ジム活用法&ポケコインを稼ぐ方法
タマゴの孵化について検証
勘違いしやすい知識まとめ
ジムにいる強力なポケモンの対策まとめ
「かくれているポケモン」の活用方法
「ポケモンの強さ評価機能」の活用方法
ポケストップでアイテムを多く回収する裏技
しあわせタマゴで獲得できるXPの最大値を検証

ポケモンの評価・おすすめわざ解説

カイリュー
カビゴン
ラプラス
シャワーズ
ギャラドス
ブースター
ウインディ
ナッシー

『ポケモンGO』小ネタ集

チュートリアルでピカチュウをゲットしよう!
イーブイの進化先を指定する方法
イーブイのおすすめ進化先
コイキングをギャラドスに進化させてみた
意外と知られていない機能・小ネタまとめ
おすすめ便利グッズ紹介
全自動タマゴ孵化装置を作ってみた Part1
全自動タマゴ孵化装置を作ってみた Part2
「ポケモン図鑑」説明文について紹介
田園都市線沿いのおすすめスポットを紹介

「ポケモン」について

ポケモンとは?
今さら聞けないポケモン用語集
種族値・性格・個体値・努力値について
ポケモン歴代シリーズ紹介《第一/第二世代》
ポケモン歴代シリーズ紹介《第三世代》
伝説のポケモンについて紹介

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.