『プリンセスコネクト!』- 豊富なストーリーに豪華声優陣のキャラクターボイスが魅力的!

スマートフォン向けAmebaにてサービス開始された『プリンセスコネクト!』をさっそくプレイ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/02/20 11:00

キミと心をつなぐRPG『プリンセスコネクト!』

プレイヤーはVR(仮想現実)ゲーム"レジェンドオブアストルム"の世界で、パートナーである「プリンセス」たちと共にゲームクリアを目指して冒険!
ストーリーはゲームの世界だけではなく、現実世界でのストーリーもあり、2つの世界を舞台にしたストーリーが楽しめます。
さらに、ストーリーは豪華声優陣によるフルボイスとなっているのも魅力的です。

"アストルム"の世界を冒険!

ゲームの基本はホーム画面「冒険」からクエストに出発!
冒険は「進む」ボタンをタップするだけのシンプル操作となっています。

魔星獣を討伐!

冒険進めているとランダムで「魔星獣」が出現!バトルは画面をタップすると自動で進行します。「魔星獣」を討伐して、報酬を手に入れましょう。

また、1人で討伐できなくても、他ユーザーに「救援要請」を送り、協力して討伐することができます。
「救援要請」でバトルに参加しても報酬は手に入るので、「救援要請」がきたら積極的に参加しましょう!

白熱のギルドvsギルド!「プリンセスバトル」

1日2回、ギルド同士で戦うリアルタイムギルドバトル「プリンセスバトル」が行われます。
このバトルでは、「攻撃」「必殺」「ユニオンバースト」などのコマンドを用いたバトルとなっています。
さらに、ギルド内で「前衛」「後衛」に別れて、それぞれ特有のコマンドを用いて戦うので、勝利のためにギルドの仲間達との協力が不可欠です。

ギルドの仲間と協力して、勝利を掴みましょう!

ゲームと現実が交差する、豊富なストーリー

ストーリーは「メインストーリー」「サブストーリー」「パートナーストーリー」の3種類があります。
「メインストーリー」は"レジェンドオブアストルム"のゲーム内を舞台に物語が進み、「サブストーリー」はメインストーリーで語られなかった物語が展開します。

「パートナーストーリー」は必見!

そして、注目してほしいのが「パートナーストーリー」。
「パートナーストーリー」は冒険やガチャなどで、新たなパートナーを獲得したり、そのパートナーを覚醒したりすることで解放されます。
どのレアリティにもストーリーがあり、条件を満たして解放することで同レアリティでも複数のストーリーを楽しむことができます。さらに、全編フルボイスとなっているので、音声を聞きながらプレイをするのがおすすめです。

魅力的なキャラがたくさん!

個性的で魅力的なキャラが多数登場し、どのキャラクターをパートナーとして選ぶかとても迷ってします。

あなたもお気に入りのキャラクターを見つけて、"レジェンドオブアストルム"の世界を冒険してみましょう!
登場キャラクターは公式サイトをチェック

関連サイト

プリンセスコネクト!詳細情報

価格 無料
メーカー CyberAgent, Inc.
ジャンル ロールプレイング
© CyberAgent, Inc.