【レイヴン攻略】- 最強の英雄を目指そう!初心者のための探検攻略!《ヘヴンホール編》

英雄を目指す『レイヴン』初心者のための攻略ガイド!今回は、探検エリア「ヘヴンホール」を解説します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mori at 2015/10/27 18:52

探検エリア「亀裂のヘヴンホール(easy)」

亀裂のヘブンホールは、最後のEasyエリアとなります。全体的に明るいですが、ボスの強さや雑魚モンスターが、Easyとは思えないほど異常に強くなるので、より強力な装備が必要です。エリアボスとの戦いも、苦戦することになるので、装備を少しづつ強化しながら攻略していきましょう。

ステージ5-1のボス「堕落した守護将軍」

冒頭にも書いた通り、雑魚モンスターが強力になっているので、油断しているとすぐにHPが無くなります。ボスの「堕落した守護将軍」は、 さほど強力ではありませんので、推奨値を超えていれば難なく倒せるはずです。

最大獲得経験値:630
推奨攻撃力:1081
推奨防御力:3599

ステージ5-2のボス「天空の掃除屋」

天空の掃除屋は、スキルを三回連続で使用してくる厄介なボスです。さらに、6方向に遠距離攻撃を飛ばすなど、掃除屋の名にふさわしい強力なスキルを使用してきます。無闇に走り回りながら戦っても危険なので、スキルキャンセルで混乱させてから戦いましょう。

最大獲得経験値:630
推奨攻撃力:1081
推奨防御力:3599

ステージ5-3のボス「深淵の祭司」

「深淵の祭司」は通常攻撃が他のボスとは違い、右上画像のような紫色の玉を連続で飛ばす遠距離攻撃になっているので、回避も難しく接近しにくいです。さらに、「瞬間移動」など特徴的なスキルを使用してくるので、ボスから目を離さず、慎重に戦いましょう。

最大獲得経験値:630
推奨攻撃力:1081
推奨防御力:3599

ステージ5-4のボス「深淵の女祭司」

深淵の女祭司の広範囲スキルは回転しているので、雷の柱に触れるたびに、ダメージを受けます。移動速度も速いので、回避のタイミングが大切です。近づきすぎないように、注意しながら戦いましょう。

最大獲得経験値:720
推奨攻撃力:1209
推奨防御力:3922

ステージ5-5のボス「翡翠翼の戦士」

翡翠翼の戦士のスキル攻撃はさほど強力ではありません。ですが、スキル攻撃を6連続で使用してくるので、余裕をかまして攻撃範囲内に残っていると、すぐにHPが無くなります。スキルキャンセルを何度も行い、少しずつHPを削っていきましょう。

最大獲得経験値:720
推奨攻撃力:1209
推奨防御力:3922

ステージ5-6のエリアボス「大天使」

半透明の大きな翼が特徴的な「大天使」。今まで戦ってきたエリアボスとは比べ物にならないほど強力で、クリアが困難なステージです。推奨値に達していないと、恐らく何度も再挑戦することになるので、装備等を充分に強化してから挑みましょう。ステータスが推奨値以上でも苦戦するレベルのボスなので、注意しましょう。
上画像の広範囲&遠距離攻撃が特に厄介です。もちろん回避できれば問題ありませんが、実際に戦ってみると、なかなか避けるのが難しく、少しでも回避する方向やタイミングがずれるとダメージを受けてしまうので、注意しましょう。

最大獲得経験値:1260
推奨攻撃力:2199
推奨防御力:7139

レイヴン(RAVEN)詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Japan Inc.
ジャンル アーケード&アクション
©NETMARBLE GAMES CORP. ALL RIGHTS RESERVED.