【レイヴン攻略】- 金が減っては戦ができぬ!装備強化に必要不可欠なゴールドの、効率的な稼ぎ方!

英雄を目指す『レイヴン(RAVEN)』初心者のための攻略ガイド!今回はオススメのゴールド獲得方法を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mori at 2015/11/10 21:00

装備の強化には大量のゴールドが必要

『レイヴン』での装備強化には大量のゴールドが必要不可欠です。みなさんも「装備を強化したいのにゴールドが足りない…。」なんて経験ありますよね!今回は、初心者向けに「ゴールドの集め方」を紹介します。

探検エリア

ゴールドを稼ぐなら探検エリアが無難です。基本的にクリア報酬で「獲得ゴールド」+「追加報酬(宝箱)」を獲得できるので、地道にステージを周回していれば確実に貯まります。

面倒かもしれませんが、「経験値」「ドロップアイテム」共に得られるので一石二鳥。『レイヴン』には便利な「オートバトル」機能も付いているので、案外簡単に貯まりますよ!

クエスト

クエストは主に「期間実績」「実績」「任務」の3種類が用意されており、達成するごとにガチャ券やゴールドなど、様々な報酬が獲得できます。

例えば、デイリーミッションの「探検モードを5回プレイ」など簡単なものから、装備実績の「装備のレベルアップに300回挑戦」と高難度なものまで、幅広い難易度のクエストがあるので、定期的に確認してゴールドを獲得しましょう!

王宮(ストーリー)

王宮には、初回限定クリア報酬としてゴールドが手に入るエピソードがあります。もちろん簡単にはクリアできませんが、一度に大量のゴールドが獲得できるありがたい報酬です。

ただし、レベル制限がある上に、ある程度ステータスを上げておかないと攻略できないので、効率は良くないと思います。獲得できるゴールドは下記の表をご覧ください。
王宮エピソード 獲得ゴールド
エピソード6 200000ゴールド
エピソード10 400000ゴールド
エピソード15 600000ゴールド
エピソード20 800000ゴールド
エピソード25 1000000ゴールド

イベントダンジョン(ゴールド)

イベントダンジョンの「ゴールド」は、毎日(19:00〜22:59)オープンしているので必ず3回クリアしましょう!
「easy」「normal」「hard」の3種類が用意されていますが、どの難易度でも相手からの攻撃によるダメージは食らわないので、EPポーションでスタミナを回復して「hard」を周回するのがオススメです。

ショップ

ショップでは、クリスタルをゴールドに換金できます。報酬などで手に入れたクリスタルをガチャで消費せず、一定量貯めておくと困った時に便利です。
クリスタル数 ゴールド
5個 15000ゴールド
10個 33000ゴールド
20個 69000ゴールド
30個 180000ゴールド
50個 375000ゴールド
100個 800000ゴールド

まとめ

探検を周回して一石二鳥!
イベントダンジョンは1日3回参加しよう!
クエストを達成して、ゴールドを獲得しよう!
クリスタルは使い切らずに、少し残しておこう!

時間がかかるのが難点ですが、探検ステージを周回をして、経験値上げを兼ねたゴールド集めをするのが一番無難かと思います。また、実績などでもゴールドが手に入るので、余裕ができたら確認してみましょう!

レイヴン(RAVEN)詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Japan Inc.
ジャンル アーケード&アクション
©NETMARBLE GAMES CORP. ALL RIGHTS RESERVED.