【レイヴン攻略】- 己が種族とその装備を知れば、百戦錬磨も夢じゃない!《種族攻略〜バンゴ編〜》

爽快アクションRPG『レイヴン(RAVEN)』の攻略情報をお届け!種族「バンゴ」の特徴を知り、戦いに活かしましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Shiki at 2015/11/10 17:00

闘争の鬼、バンゴ

爽快アクションが人気を博しているスマホゲーム『レイヴン(RAVEN)』
今回は、本作に登場する3種族の1つ、「バンゴ」について詳しく紹介していきます!

バンゴについて

説明にもある通り、バンゴはダメージを顧みない圧倒的攻撃力がウリの種族。

しかし、初期ステータスの攻撃力は...実は最弱なのです!といっても、初期ステータスはあくまで初期。レベルが上がればグングン育ちますし、装備も含めれば決して他種族に劣る事はないでしょう。敵の攻撃を防御力やライフで受けるスタイルなので、死の危険は多々ありますが、それまでに敵を倒してしまえばいいのです。

バンゴの武器種

バンゴの武器種は「大剣・双斧・斧・双剣」の4種類。この4種類にそれぞれ3つの武器があり、そこに限定武器(斧)を含めた、合計13種類を扱う事となります。

今回はまず、武器種の違いを見ていきましょう!

大剣(全3種)

大剣は、長いリーチと比較的速い攻撃速度が魅力で、「雷光の大剣」「ルーンの大剣」「氷結の大剣」の3種があります。

最大8連撃のコンボ攻撃はリーチを活かした横薙ぎ攻撃が多く、攻撃力も高いため、ブンブン振るだけで多くの敵を瞬殺していきます。

双斧(全3種)

双斧は、双剣と斧の利点を活かしたハイブリット武器。「翼の双斧」「獣牙の双斧」「武骨の双斧」を含めた合計3種類が存在します。

斧の攻撃力と双剣のスピードを受け継ぎ、致命打率も少し高めの4%台。攻撃範囲も斧ほどではないですが十分広く、非常に使いやすい武器種です。

斧(全4種)

斧は、3種族中最高の攻撃力を持つ武器で、「雷光の斧」「地獄の斧」「ルーンの斧」の3種類に加え、限定武器「雷神の斧」が存在しています。

同じ様な特徴を持つ大剣に比べて、斧は致命打率が低め。しかし、この攻撃力があれば、コンボが溜まる前に大半の敵を片付けてしまうでしょう。圧倒的火力を継続して出せる、まさにバンゴを体現した武器種といえます。

双剣(全3種)

攻撃力を犠牲に、致命打率と攻撃速度を得ているのが双剣。「ルーンの双剣」「斬首の双剣」「破砕の双剣」の3種類があります。

バンゴ武器という視点で見ると高い攻撃速度を持っていますが、コンボを溜めるのには遅く、致命打率と攻撃力を加味しても、非常にどっちつかずな性能となっています。防具やオプション効果を利用して、致命打率をある程度底上げした状態から始めれば、有効活用できるでしょう。

バンゴの防具

バンゴの防具は、

「スレイヤーセット」
「ハンターセット」
「バーサーカーセット」
「ドルイドセット」
「サベージセット」
「天使レイヴンセット」
「悪魔レイヴンセット」


の7つで、防具の各部位を現す単語の前に、これらのセット名がつきます。「ブーツ」だったら「サベージブーツ」とか「ハンターブーツ」とかですね。
同じセットの防具を装備する事で発動する《セット効果》ですが、バンゴ防具だと...
防具名 2セット効果 3セット効果 4セット効果
スレイヤーセット 防御無視攻撃力+100 防御無視攻撃力+160 防御無視攻撃力+260
ハンターセット 致命打率+1.7% 致命打率+3.05% 致命打率+4.75%
バーサーカーセット 致命打ダメージ+66% 致命打ダメージ+99% 致命打ダメージ+165%
ドルイドセット スキルダメージ+5.9% スキルダメージ+8.6% スキルダメージ+14.5%
サベージセット 攻撃力+255 攻撃力+370 攻撃力+625
天使レイヴンセット 防御力+800 スキルダメージ+10.8% 防御無視攻撃力+300
悪魔レイヴンセット 攻撃力+280 致命打率+3.15% 致命打ダメージ+247.5%
※上記の効果は防具レアリティ「神話」時の発動効果です。
防御無視や、致命打ダメージそのものを上げるものなど、攻撃的な効果が多く発生していますね。セット効果と各装備のオプション効果を上手く活用して、プレイスタイルにあったバンゴを目指しましょう!

レイヴン(RAVEN)詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Japan Inc.
ジャンル アーケード&アクション
©NETMARBLE GAMES CORP. ALL RIGHTS RESERVED.