『神撃のバハムート』- 今からでも間に合う!コラボイベント「渇きの里と輝きの少女たち」で登場する「デレマス」のアイドル入手方法を解説!

『神撃のバハムート』にて行われているイベント「渇きの里と輝きの少女たち」に登場する「アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)」に登場するアイドルの入手方法を解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/07/20 21:00

コラボ限定アイドルをゲットしよう!

7月16日(土)より、『神撃のバハムート』×「デレマス」コラボ「渇きの里と輝きの少女たち」が開催中です。
「アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)」からは「速水奏」「新田美波」「一ノ瀬志希」「宮本フレデリカ」「高森藍子」の5人のアイドルが参戦!今回は、それぞれのアイドルの入手方法を解説します。

開催期間

7月16日(土)~7月24日(日)24:00
イベントのお知らせはこちら

イベントで信頼度Lvを上昇させる

基本的にはどのアイドルもイベントを進めることで入手できます。まずはイベントを開始してパートナーを選択信頼度Lvを上昇させましょう。
選択したパートナーと共にクエストで、モンスターの撃退やサバイバルバトルを行うと信頼度が上昇します。信頼度が一定以上に達すると、報酬としてアイドルを入手できますよ。
イベント開始直後のパートナーに選択できるのは「速水奏」のみですが、クエストを進めていくと「新田美波」「一ノ瀬志希」「宮本フレデリカ」も選択できるようになります。
信頼度Lvの横にある<Chara>ボタンでパートナーを変えられるので、入手したいアイドルを優先して選択しましょう!
▲フルボイスのイベントストーリーは波瀾がいっぱい!?ぜひ道中のストーリーもお楽しみください。

「交換」や「報酬」で入手

交換アイテム「トレジャーアイテム」

イベントクエスト中に砂漠の魔獣を撃退、サバイバルバトルで勝利すると「トレジャーアイテム」を獲得できます。
「トレジャーアイテム」は、「トレジャー交換ページ」にてアイドルやアイテムと交換できます。

交換アイテム「記章」

獲得した「記章(戦果記章、上位戦果記章)」でイベントガチャを引くことができます。「記章」はクエストでの魔獣撃退時や報酬から貰えますよ。

「トレジャーアイテム」とは違い、こちらはガチャなので入手はランダムです。しかし、強敵を倒す必要がある「トレジャーアイテム」よりも、「記章」の方が初心者にも集めやすくなっているので、運が良ければいち早くアイドルを入手することも可能です!

報酬

累計貢献度や信頼度の獲得数に応じて「報酬」が貰えます。イベントを進めれば進めるほど報酬が貰えるので、どんどん進めていきましょう!

ログインボーナスや『デレステ』DLでも入手可能

「高森藍子」はイベントストーリーに参加していないので、上記の「交換」や「報酬」から手に入れることになります。

また、藍子ちゃんのみログインボーナスでの配布「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)」のチュートリアル突破でも貰えますよ。
※すでに「デレステ」をプレイしている方でも、『バハムート』内のキャンペーンページからのログインで入手可能。
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

藍子ちゃん早めに入手しておこう!

藍子ちゃんはゲーム内のイベントに参加しなくても、期間内であればいつでも入手可能なアイドルとなっています。
今回のコラボで最も手に入れやすく、さらにイベント特攻となっているので、戦力が整っていない場合は優先して育てたいアイドルですね。最終まで進化させると、キュートな魔女っ子に変身するのが、なによりおすすめしたくなる要因でもあります!

美麗イラスト&ボイスを楽しもう!

『バハムート』内で高レアリティに設定されている奏や美波も、イベントを進めることによって1枚は簡単に入手可能。さらにイベントストーリー以外でも、『バハムート』でしか聞くことのできない“ボイスエピソード“を聞けるという、なんとも豪華なコラボイベントとなっています。

好きなアイドルを上限まで育てるも良し、まったりとボイス付きストーリーを楽しむも良し!コラボカードは今から始めても十分入手可能ですので、この機会に『神撃のバハムート』をプレイしてみてはいかがですか?

神撃のバハムート詳細情報

価格 無料
メーカー Cygames, Inc.
ジャンル ロールプレイング
©Cygames, Inc.