iOS版『城とドラゴン』オンラインバトル「リーグ」開催中!全国のユーザーとリアルタイムバトルしよう!

株式会社アソビズムは、iOS版『城とドラゴン』で全国オンラインバトル「リーグ」を2015年2月18日(水)より開催中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kawa at 2015/02/19 18:30

オンラインバトル「リーグ」開催中!

「リーグ」は、全国のユーザーたちを相手にリアルタイムで戦い、ランキングを競いあうバトル。参加すると、開催後に集計されるランキングに応じて報酬を手に入れることができます。
ランキング上位を目指して、オンラインバトルに挑みましょう!
開催期間
2015年2月18日(水)10:00~2月20日(金)23:00

バトルに勝利すると貰えるポイントのランキングに応じて、報酬の「ドラゴンメダル」や「ルビー」を手に入れることができます。
「ドラゴンメダル」は、強力な武具やスキルの開発に使うことができ、キャラの能力を大幅にアップできます。
「ルビー」はキーンやフードなどが足りない時に補ったり、武具やスキルの研究開発、たまごのふ化の時間短縮に使えます。

1.ランキング報酬
「ひとりでリーグ」・・・ポイントのランキングに応じて「ドラゴンメダル」が手に入ります。
「仲間とリーグ」・・・・ポイントのランキング上位に入ると「ルビー」が手に入ります。

2.勝利報酬
1日にバトルに3勝するとドラゴンメダルが手に入ります。

「リーグ」の種類について

「リーグ」の種類には、「ひとりでリーグ」と「仲間とリーグ」があり、1人で参加することはもちろん、目の前にいる友達やフレンドと2人でチームを組み、他チームと2人vs2人でリアルタイムバトルを行うこともできます。

ひとりでリーグ
1人でリーグに参加します。
他のユーザーと1vs1のリアルタイムバトルを行い「リーグP」を稼いでランキングを競い合います。

仲間とリーグ
目の前にいる友達やフレンドと一緒に、リーグに参加します。他チームと2人vs2人のリアルタイムバトルを行い「チームP」を稼いでランキング上位を目指します。

※「リーグP」とは・・・「リーグ」に参加し勝利すると手に入るポイント
※「チームP」とは・・・「仲間とリーグ」に参加し勝利すると手に入るポイント

リーグチケットについて

リーグチケットとは、「リーグ」に参加するのに必要なチケットです。「1人用リーグチケット」「協力用リーグチケット」の2種類あり、開催期間中、1日に各1枚ずつ配布されます。
リーグチケットが無くなった場合でも、ルビーを消費してリーグに参加することができます。

対戦相手のマッチングについて

「リーグ」では「うまP」が近い人が対戦相手としてマッチングされます。
※「うまP」とは「どれだけプレイが上手(うまい)か」を表すポイントで、リーグのバトル結果に応じて増減します。

ランキングとクラスについて

「リーグ」では階級ごとにクラスが分かれており、自分の「うまP」の値に応じたクラスに振り分けられます。ランキングは、このクラスごとに集計されます。
※ランキングは「RookieII」以上のクラスの方が対象となります。初めて参加するユーザーは「RookieIII」に所属しリーグに3勝すると1つ上の「RookieII」に昇格します。

「連戦」と「再戦」について

「連戦」
バトルに勝利するとチケット消費せずに連続でリーグに参加でき、最大3連勝まで参加が可能です。
「再戦」
バトルに負けた場合でも、ルビーを消費して同じ相手に「再戦」を挑むことが可能です。

城とドラゴン詳細情報

価格 無料
メーカー asobism
ジャンル ストラテジー
©2015 Asobism,co.ltd.