「ドラゴンポーカー」「ドラゴンリーグ」に続くドラゴンシリーズ最新作『城とドラゴン』がリリース!

株式会社アソビズムは、iOS 版『城とドラゴン』の配信を2015年2月5日(木)より、App Storeにて配信を開始しました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2015/02/05 18:30

アソビズム最新作!

本作もシリーズ前作と同様、森山尋がディレクションを手掛けており、
ゲーム内容は、城主となってキャラを育成しながら、敵の城に攻め込んだり、
敵から城を防衛するリアルタイム対戦ストラテジーゲームです。

「ナンバーワン城主」を目指して、3分間のバトルに挑みましょう!

『城とドラゴン』ゲーム紹介

本ゲームの基本構成は、「バトル」「城下町」「研究開発」の3つから成ります。

【バトル】
育成したキャラで、敵の城を攻めたり、敵の攻撃から自分の城を防衛しましょう!

【城下町】
キャラの育成や、バトルで必要なフードを手に入れましょう!

【研究開発】
キャラの武具や、スキルをアップさせましょう!

【城下町】「バトル」での勝利の鍵は「城下町」にあり!

「城下町」で働く住人たちをマチビトと呼びます。
様々なマチビトたちが、キャラの育成や城壁の強化などを手伝ってくれます。

「城下町」の施設

【本部】
キャラの外見や防衛時の隊列など、ゲーム内の各種設定変更・情報確認ができます。

【働き隊】
宝箱からキーンを集めたり、城壁や大砲の工事をして性能を強化します。

【研究所】
キャラの武具やスキルの研究開発をする施設です。タマゴをふ化させることもできます。

【訓練所】
「バトル」に備え、キャラをレベルアップさせる施設です。

【食料庫】
収穫したフードを貯めておく施設です。

【牧場】
作物や家畜を育てて、フードを収穫できます。

【酒場】
フレンドとのチャットやフレンドの情報が確認できる施設です

フードとキーンをたくさん集めよう!

牧場では、作物などを育ててフードを手に入れることができます。
フードは「バトル」での攻撃や、城壁の強化に必要となります。

キーンは、宝箱や「バトル」で勝利すると手に入れることができ、
キャラの育成などに使用できます。

フードやキーンが足りない時には、ゲーム内通貨のルビーで
その不足分を補うことができ、500ルビーを持った状態でゲームが始まります。

「バトル」で大活躍するキャラを手に入れよう!

ショップでタマゴを手に入れ、研究所でふ化させると、
新しいキャラを手に入れることができます。

タマゴを手に入れるには、CP(ポイント)が必要になり、
5000CPを持った状態でゲームが始まります。

【研究開発】 キャラの能力をアップさせて「バトル」に備えよう!

研究所で武具開発を行うと、キャラの能力をアップさせることができます。

公式PV

城とドラゴン詳細情報

価格 無料
メーカー asobism
ジャンル ストラテジー
©2015 Asobism,co.ltd.