『白猫テニス』- コロプラがおくる本格対戦テニスゲームをご紹介!「白猫プロジェクト」のキャラクターたちが、武器をラケットに持ち替えてコートを駆け巡る!

株式会社コロプラがおくる本格対戦テニスゲーム『白猫テニス』のAndroid版、iOS版が配信開始!本記事では、『白テニ』の魅力をご紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yoshi at 2016/08/03 12:10

本格対戦テニスゲーム『白猫テニス』

株式会社コロプラがおくる、本格対戦テニスゲーム『白猫テニス』のAndroid版、iOS版が配信開始。
タップやフリックの簡単操作で、サーブ&スマッシュも自由自在!さらに、友だちや全国のプレイヤーと白熱の“対戦”も楽しめます。「白猫プロジェクト」のおなじみのキャラクターたちと、『白テニ』の世界へ旅立ちましょう!

指先ひとつでサーブ&スマッシュ!スーパショット!

搭載されている「ぷにコン」は、画面のどこをタップしてもOKです。キャラクターの移動、サーブやスマッシュまで指先ひとつで自由自在。
キャラクターの周りの白枠内にボールが来たらタップで簡単に打ち返すことができます。また、打ち返したい方向にフリックすることで、コート端ラインギリギリを攻めることも可能!
直感的な操作で遊ぶことができるので、普段からあまりゲームをプレイしない人でも、楽しめるテニスゲームになっています。
ラリーを続けていくとゲージが溜まり、スーパーショットが打てるようになります。相手の体力を奪う、相手の視界を狭くする、球の姿を消す、など試合を有利な展開にしやすくなるものばかり。

豊富なキャラクターと多彩なギア

『白猫テニス』では、あの「白猫プロジェクト」の主人公やアイリスを始めとした人気キャラクターが登場します。さらに、本作オリジナルの魅力的なキャラクターも登場!
また、各キャラクターには2つのギア(ラケット、シューズ)を装備させることができ、ギアによってステータスがアップしたり、見た目も変更されます。
キャラクター自身の成長要素となるのが、「ソウルボード」
決められたルーンとソウルを消費して、能力を解放していきます。ボードの中には、新たな球種を打てるようになるものや、テクニック+○%などの大幅にステータスをアップできるものもあります。

キャラクターのタイプと属性相性

キャラクターは、それぞれの能力に特化したサーブタイプストロークタイプテクニックタイプスタミナタイプスピードタイプの5タイプ。

さらに、クレーコート・ハードコート・グラスコートの3種類あるコートの中で、キャラごとに得意・不得意なコートがあります。得意なコートでは全能力が+20%アップし、不得意なコートでは全能力が-20%ダウン」。様々なキャラクターで得意なコートで戦うのが攻略ポイントです!

タワーとツアー

▲画像左が「タワー」の入り口。画像右が「ツアー」のステージ1。
本作で遊べるモードは大きく2つ。「タワー(対人戦)」「ツアー(ストーリー)」。

タワーでは、全国のプレイヤーとの真剣勝負!試合後は勝敗に関わらず、経験値・ゴールド・ソウル・ルーンがもらえます。見事勝つことができれば上の階へ進めるので、勝利を重ねて最上階を目指しましょう!

ツアーでは、様々なマップでたくさんのライバルたちと戦うストーリーモードを楽しむことができます。ツアーを進めると、難しい難易度や、報酬がもらえるボーナスステージが解放!

「白猫」を知らなくても楽しめる!

「白猫プロジェクト」のキャラクターが多数登場し、冒険家とは違った姿でテニスをしている様子は、白猫ファン必見となっています。
また、「白猫プロジェクト」をプレイしたことがない人でも、簡単操作で本格的なテニスゲームを楽しめるので、アクションゲームが苦手という人はこちらをプレイしてみるのもおすすめですよ!
他にも、友達と対戦ができるフレンドマッチもありますので、タワーモード、ツアーモードとあわせて自分なりの遊び方を見つけてみるのも良いでしょう!
ぜひこの機会に"本格テニスゲーム"『白猫テニス』を遊んでみてはいかがでしょうか。

白猫テニス詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル スポーツ
©2009-2016 COLOPL, Inc.