【白猫コラム】ドラゴンライダーがカートに乗るとどうなるのか!?イベント「ネオンの島の100億$$$(トライドル)」のレースゲームを「ツキミ」「カモメ」などで走ってみた!

『白猫プロジェクト』にて、開催中の「ネオンの島の100億$$$(トライドル)」。イベント内の「コステロサーキット」で遊べるレースゲームを、ドラゴンライダーで走るとどうなるのでしょうか?実際の様子をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yoshi at 2016/06/28 19:30

イベントで遊べるレースゲームが登場!

『白猫プロジェクト』にて、開催中の「ネオンの島の100億$$$(トライドル)」。イベント内のステージ「コステロサーキット」では、レースゲームで遊ぶことができます!
このレースゲームを、普段ドラゴンなどに乗っているドラゴンライダーで走ると一体どうなるのでしょうか。今回は気になるその様子をご紹介します!

筆者が厳選したドラゴンライダーをご紹介!

シャルロット(正月)

シャルロット(正月)&神鳥ヴィストリニルグ
その体は黄金に輝きながら、シャルロットの横を並走するように飛んでいます。これも光焔の御子が果たすべき使命なのでしょうか。それとも、単なるシャルロットの暇つぶしに付き合わされているだけなのでしょうか。

ガレア(茶熊2016)

ガレア(茶熊2016)&ガレアのバイク
ガレアの横を自動で並走する高性能バイクです!
ガレアのバイクは非常に高性能!誰も乗っていないにも関わらず、彼の横を並走しています。万が一、車が故障してもバイクに乗り換えれば問題なし!?

他のドラゴンライダーキャラと違い、"浮かずに地上を走っている"点に開発陣の拘りを感じますね。

カモメ(フォースターリベンジ2)

カモメ(フォースターリベンジ2)&ガルボード
ルーンの力で長距離の飛行が可能となった空中戦艦ガルボード!
もし、突然敵に襲われても、レースを邪魔するなと言わんばかりに、返り討ちにできそうですね!

カガリ

カガリ&きんさん
100年以上も共に生きる2人!ネオン輝く夜の街を走り抜けるその姿は、ドラゴンライダーの中でもインパクトが一番強いですね。
それにしても、なぜ宙に浮く!体が乾いてしまわないのか!ぱくぱく…。

おまけ「車と私、どっちが好きなの?」

ツキミも、月うさぎのドロちゃんと一緒にレースに挑戦しています。
▲対向車と衝突してしまいました!ドロちゃんも空気を読んで、とりあえず一緒に倒れてみます。
▲起き上がって、発進!と思いきや、そこには車ではなく、ドロちゃんが待ち構えていました!
▲もう一度車に乗りなおして、今度こそ出発です!
ドロちゃんはツキミを車に奪われてしまったみたいで寂しくなったのでしょうか。という妄想をしてみました。
ドラゴンライダーでは、敵からの攻撃を受けると共通してこのような挙動になります。

みなさんもぜひ、お気に入りのキャラクターでレースを楽しんでみてください。

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.