【白猫イベント攻略】★13<極秘任務・兵器廠心臓部の爆滅>を攻略!あの舞妓ロボ"最終お座敷メカ・ドスエハン"が帰ってきた!

『白猫プロジェクト』イベント攻略情報!協力バトル「Mission in Factory~共闘破壊指令~」に追加された、★13<極秘任務・兵器廠心臓部の爆滅>について、おすすめキャラクターや攻略ポイントをご紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yoshi at 2016/07/07 19:10

★13<極秘任務・兵器廠心臓部の爆滅>攻略

『白猫プロジェクト』にて、開催中の協力バトル「Mission in Factory~共闘破壊指令~」。本イベントの最高難易度★13<極秘任務・兵器廠心臓部の爆滅>を攻略!

おすすめキャラクターや攻略ポイントを解説していくので、苦戦している人は参考にしてください。

おすすめキャラクター・装備について

本クエストを攻略する上で、ポイントとなる点は以下の通り。

・「ドスエハン」対策に雷属性攻撃※重要
・感電効果(おすすめ!
・状態異常バリア
・即死回避orバリアor反撃効果などの事故回避手段
・物質特攻


本クエストにおいて、「ショウナマイト」のデンジャラスモードでの自爆や、「キャッスル」の多段ビーム、「ドスエハン」の各種攻撃など、いずれも危険で即死級の攻撃が多いので、最後まで油断できません。
そこでおすすめなのが、自身を守るアーマーバリアや、敵の行動を制限できる感電攻撃です。
また、パーティ全体が突属性に偏ってしまうと、キャッスルや雑魚敵が倒しづらくなるので、注意しましょう。

おすすめキャラクター

ツキミ(茶熊2016)
ビームで雷属性の多段攻撃を与えることができるので、ドスエハンに効率良くダメージを与え、素早くダウン状態にすることが可能。
ティナ
強力なアーマーバリア、状態異常バリア、即死回避を持ち、生存力が非常に高い。各所でスキル2の反射攻撃も狙いやすい。
ブラッド
物質系の敵が多く出現するため、物質特攻が輝く。合わせて、ドスエハンのバリアを破壊できるのも魅力。
キルア
通常攻撃コンボ強化でSPが回収しやすく、雷属性スキルが連発可能。また、スキル2では感電状態の敵に対して与えるダメージが上昇し、反撃も付くので安定感アップ。
ケーシー
雷属性攻撃とシンフォニパワーを持つので、攻守ともに優れている。スキル1後の攻撃強化中は、攻撃が壁に反射するようになるので、よりダメージを与えやすくなる。

クエスト攻略

「ショウナマイト」「ストーンガードン」を倒し、最初の扉が開いた先に4つのフットスイッチがあります。
4つのうち奥から2番目のスイッチを押すことで中央への扉が開きます。
他の3つのスイッチは、敵が出現するだけのハズレとなっているので、注意しましょう。
中央の部屋に進むとドスエハンが出現します。
召喚攻撃では、小さな「ヤリザード」を複数体出現させ、シンフォニパワーをFINALの状態で付与してくるので、素早く対処しましょう。
「ドスエハン」には、茶熊イベントの登場時と変わらず、雷属性の攻撃非常に有効!雷属性ダメージが一定数蓄積して、ダウン状態になった時が、一気に倒し切るチャンスです。

「ドスエハン」は後半、同じ場所にもう一度出現しますが、戦い方は変わらないので仲間と連携して、倒しましょう。
この協力バトルでは、ほとんどの場面で「ヤリザード」「ショウナマイト」がセットで出現します。「ショウナマイト」にはボムを、「ヤリザード」には感電攻撃を与えてから倒すのがおすすめです。

中盤と最後には「バンバンキャッスル」が出現するので、斬属性打属性魔属性のキャラが率先して攻撃を行いましょう。

まとめ:報酬や周回効率は?

※報酬内容は一例です。
報酬は画像のとおり。各種ルーン、ハイルーンと武器のスタールーンが少々手に入ります。★13の中では難易度がそれほど高くないので、効率良く周回して、この機会に一気にルーンを稼ぎましょう!

白猫プロジェクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社コロプラ
ジャンル ロールプレイング
© COLOPL, Inc.