『デレステ』 - アイドルへの愛溢れる!編集部プロデューサー陣の所属アイドル・ルーム・お気に入りの1枚を紹介!

BoomAppGames編集部にて『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』をプレイしているPをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/05/03 12:00

BoomAppGames編集部のPを紹介!

「アイドルマスター」に名刺交換の文化があるのはご存知でしょうか?ライブの際に隣り合ったP同士で名刺を交換している姿はよく見られる光景です。

そんな名刺代わりと言っては何ですが、今回はBoomAppGames編集部のPを紹介したいと思います。プロフィール所属アイドル一覧ルームの紹介の他にも、お気に入りの1枚MVのベストショットをご紹介!

それぞれ担当アイドルへの熱い想いが込められてるので、共感あるいはアイドルの新しい魅力が発見できること間違い無しです。※4月29日時の情報。

プロデューサーK

プロフィール

所属アイドル一覧

ルーム

教室風にアレンジ。うとうとする志希にゃんと、元気良く手をあげるみくにゃん(前川さん)をぜひ正面から見たいですね!

お気に入りの1枚

ご存じ"前川さんver"のみくにゃん。「モバマス」で見て以来、『デレステ』にきたら必ずお迎えしようと思っていた1枚です。
ホーム設定時のコメントクリアシート、ぺらぺら~♪を聞くのが日課

ベストショット

アニメ25話でこの衣装を見た時の驚きは未だに忘れられません。
「流れ星キセキ」実装時に持っていなかった未央を引き、真っ先にこのMVを見たのも良い思い出(その日だけで5回くらい見ました)。

プロデューサーS

プロフィール

所属アイドル一覧

ルーム

幸子のSSRを迎えることができた喜びから、ポスターを花やスポットライトで飾り立てました。自分のポスターを満足そうに見ている幸子がカワイイ!

お気に入りの1枚

パステルピンクな恋の紗枝はんの美しさはもちろんなのですが、背景に幸子と智絵里が揃っているので、かなり思い入れがあります!
この2人がステージにいる姿が描かれたのは、アニメ以外では「デレマス」も含めて初なので大変嬉しかったですね。

ベストショット

関ちゃんが追加され、「Angel Breeze」のMVを見た際にアイドルオーラが凄まじくて驚きました。
王道のアイドルソングもクールな曲もこなすのが素晴らしい!あと、おでこが可愛いです。

プロデューサーO

プロフィール

所属アイドル一覧

ルーム

手前は随時固定、奥は新作の家具を入れ替えていくという簡単な作りの部屋です。
奈緒は特訓後ですが、基本的に特訓前の私服でうろうろさせるのが好きです。

お気に入りの1枚

実装当日の60ガチャで出た奈緒です。SSRが引けたって嬉しさが最初は強かったのですが、特訓前/後のセリフの変化など彼女の性格を知ることで好きになり、今ではお気に入りの一人となりました。

ベストショット

一目惚れしたよしのんを「Happy×2 Days」で。アイドルらしい王道のポーズで可愛いです。
このMVに関わらず、綺麗なロングヘアがふわっとなびくのを見るのが好きです。

様々な楽しみ方!

全曲フルコンを狙ったり、ひたすらスクショを撮ったり、ルーム職人になったり…プロデューサーの数だけ楽しみ方があるのが、このゲームの素晴らしいところだと思います。
それまで知らなかったアイドルに一目惚れするのも、醍醐味の1つだと言えるでしょう。

続々と新規アイドルが追加され、新曲もリリースされていて、まだまだプロデュースすることは沢山ありそうですね。
これからもプロデュースを頑張っていきますので、よろしくお願いします!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.