『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』- SSレアが出やすい?色んなアイテムで「ちひろさん」を囲って10連ガチャに3回チャレンジ!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』にて、開催中の「甘いひととき スウィートハロウィンガシャ」をルームのカスタマイズを変えながら挑戦してみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/10/02 18:00

色んなもので囲んでみました!

【ちひろさんを壁で囲うとSSレアが出やすい】、【ちひろさんをアロマで囲うとSSレアが出やすい】の噂を耳にし、さっそく試しそうと思いましたが…

「他のアイテムならどうだろうか?」

と疑問が浮かんだので、今回は様々なルームアイテムでちひろさんを囲んで、10連ガシャに挑戦!その結果を紹介していきます。

狙うはハロウィンとときん!

今回挑戦するガチャは、9/30(水)15:00〜10/13(火)14:59の期間限定で開催中の「甘いひととき スウィートハロウィンガシャ」です。限定アイドルの「[パンプキンパーティー]十時愛梨」「[ホワイトウィッチ]三村かな子」「[ハロウィンナイトメア]白坂小梅」の3人は期間中のみ獲得可能!
「スウィートハロウィンガシャ」開催!
▲お知らせや他の10連ガシャ結果はこちら

1回目の挑戦

まずは、観葉植物で囲んでみました。緑に囲まれ、リフレッシュされたちひろさんのおかげで、きっとSSレアがゲットできるはず…

結果は…?

いきなりSSレア「[グレイトプレゼント]諸星きらり」をゲット!狙ったものではないものの、リフレッシュされたちひろさん効果か!?

2回目の挑戦

次はもっと大量のアイテムで囲んでみようということで、目一杯ダンボールを敷き詰めてみました。引越し後の雰囲気を醸し出していますね。
引越しの準備をしていたら、"なくしたと思っていたものが見つかった!"といったラッキーな感じでSSレアがくる予感…?

結果は…?

…残念。しかし、限定アイドルの「[ハロウィンナイトメア]白坂小梅」を獲得できました!Sレアといえ、限定のものは手に入れておきたいですね。

3回目の挑戦

続いては最後の挑戦!思い切って、大量のぬいぐるみで囲ってみました。可愛らしいぬいぐるみに囲まれたちひろさんは、どのような結果をもたらすのか!?

結果は…?

…とこのような結果に。
置けば置くほど、少しずつ悪くなっているような…。


今回3パターンで紹介してみましたが、皆さんも試してみる際は、あくまでジンクスのようなものなので、その点にはご注意を!
▲カスタマイズはほどほどに。
「スウィートハロウィンガシャ」開催!
▲お知らせや他の10連ガシャ結果はこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.