『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』-ルーム内でアイドルの親愛度を上げるギフト「キャンディ」を渡した時の反応まとめ!

『デレステ』にてアップデートされたギフト機能を使って、ルーム内でアイドルの親愛度を上げる「キャンディ」を渡した時の反応をまとめました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/03/11 13:40

ルームでのギフト機能が追加!

3月10日12:30頃にVer.1.6.1がリリース。ルームがアップデートされ、待望のギフト機能が追加されました!
ギフト機能とは、ルームにいるアイドルへギフトアイテムを渡すことで、渡したアイドルの親愛度を上げることができる機能です。

アップデートにより、アイドルの親愛度を上げるギフト機能が追加!
▲アップデートについての詳細はこちら!

さっそく「キャンディ」をプレゼント!

アップデートを記念してギフトアイテムのプレゼントキャンペーンが開始されました。
クールキャンディ」「キュートキャンディ」「パッションキャンディをそれぞれ1個づつ貰えたので、さっそくルーム内にいるアイドルにプレゼントしてみました!

アイドルと同属性のキャンディをあげてみた

今回は“レイナサマ”こと小関麗奈に「キャンディ」をプレゼントしようと思います!まずはレイナサマの属性であるパッションキャンディを献上。

キャンディはルーム内右側のアイコンギフト保管庫から選択できるので、そちらからプレゼントしたい種類を選びましょう。

アイドルと同属性のキャンディをプレゼントすると、タイプボーナスがつき親愛度+10。アイドルが発するハートが赤く大きくなるので、喜んでいるのが見た目にも分かりやすいですね。

アイドルと別属性のキャンディをあげてみた

ちなみに、アイドルと別属性のキャンディもプレゼントすることができます。
イタズラに情熱を捧げる、生粋のパッションアイドルであるレイナサマに、あえてクールキャンディを献上してみましょう!
先ほどとは違い、大きな赤いハートは出ず、親愛度+5になりました。
ですので親愛度をあげるには、同属性のキャンディをプレゼントした方が効率が良いという結果に。
今までは、ライブクリア時にしか上げられなかった親愛度を手軽に上げられる便利な機能ですので、これから活躍すること間違いないですね!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.