【デレステ・ユニット紹介 第4弾】「にゃん・にゃん・にゃん」「GIRLS BE」「カナリアサマー」など9組のユニットを紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するユニットをご紹介!今回は「にゃん・にゃん・にゃん」「GIRLS BE」「カナリアサマー」など9組のユニットについて紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/11/06 12:00

9組のユニットをご紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』にて、ピンクチェックスクールロックザビートなど、ユニットでのイベントが続々と開催され、担当プロデューサーから歓喜の声が上がっていました。

今後もこのようなユニットイベントの開催が予想されるので、TVアニメや『デレステ』からプロデューサーになった方でも、ユニットイベントをより楽しめるように、まだまだ素敵なユニットたちを紹介していきます!

にゃん・にゃん・にゃん

のあにゃん、あーにゃんみくにゃんのネコミミ姿を披露したにゃん・にゃん・にゃん。何かと苦労人なみくにゃんが、好物のハンバーグをのあにゃんに奪われたりする微笑ましい関係です。

メンバー

高峯のあ、前川みくアナスタシアのトリオ。『デレステ』でも3人でネコミミを装着した姿を見てみたいです!

ガールズ・パワー

その名の通り、女子力の高いアイドルで構成されたユニットガールズ・パワー。『デレステ』にも実装されているSR「[華・美・雅]月宮雅」では、トリオで映っている上にカード名にそれぞれの名前が取り入れられています。

メンバー

属性や年齢は違えど仲の良い衛藤美紗希、岸部彩華、月宮雅のトリオ。外見を着飾るだけではなく、母親を大切にしているなど内面の女子力も高い完璧な女子集団です!

ハートウォーマー

同系統の衣装を着たトリオユニットハートウォーマー。甘え上手なふじとも(19)を海(18)と雪菜(17)が時に厳しく、基本的には優しく見守る微笑ましい関係です。

メンバー

家事全般が得意な杉坂海、占い好きな藤居朋、メイク好きな井村雪菜のトリオ。それぞれの得意分野を教えあい、仲睦まじく過ごしている様子が素敵です。

誘惑イビル

自称変わり者な自由人が集まったユニット誘惑イビル。見た目のスタイリッシュさからは想像しがたいフリーダムな3人ですが、その自由さこそが最大の魅力!プロデュンヌ(女性プロデューサー)の人気が高いユニットでもあります。

メンバー

一ノ瀬志希宮本フレデリカ塩見周子の黙っていれば美人、喋ると超美人な3人組。

デア・アウローラ

その麗しさから女神の名を冠するデア・アウローラ。理知的な美しさと惑わされそうな魅力を持つ、クールなデュオユニットとなっています。

メンバー

どちらも大人びている新田美波速水奏の2人。初対面時にを年上だと思い込んでいた美波は、いまだに「奏さん」と呼び続けているようです。

月下氷姫

黒髪でおっとりとした性格ながら、自分の世界を持った2人が織りなす月下氷姫透き通った瞳を見つめると雰囲気に呑まれそうになるクールユニットでもあります。

メンバー

書を愛する鷺沢文香と陶芸を愛する藤原肇という、静かながらも確かな情熱を感じさせる2人組。

ソル・カマル

海外からやってきた、褐色と瞳が特徴的なユニットソル・カマル。太陽と月という意味を持つユニット名通り、アグレッシブとミステリアスな印象の2人ですね。
褐色の肌は同じ色ではないので、異なるコントラストを楽しめますよ!

メンバー

中東から来たライラさんと、南米から来たナターリアさんの海外コンビ。並べてみると、水色と紫の瞳がまるで宝石のようです。

GIRLS BE NEXT STEP/ワンステップス

半ば諦めからのスタートながらコンプレックを乗り越え、それぞれの理想のアイドルを目指す裕美、千鶴、ほたる、泰葉からなるユニット「GIRLS BE NEXT STEP」。そこへ裕美、ほたると同じく「ワンステップス」に所属する乃々を加えるとGIRLS BE ワンモアステップスと呼ばれ、こちらは非公式ながら人気の高いユニットとなっています。

メンバー

努力家で広いおでこがキュートな関裕美、色白薄幸の美少女白菊ほたる、ツンデレながら本音がだだ漏れの松尾千鶴と…
子役からの実力派岡崎泰葉、ネガティブがむしろ魅力な森久保乃々の5人組。眉毛や髪型に特徴のあるアイドルが多いのも魅力的!

カナリアサマー

初期N特訓後で同系の衣装を着たパッションユニットカナリアサマーポップな衣装に負けないほど明るく可愛いアイドルたちに元気をもらえること間違い無しです!ちなみに、唯ちゃんのスカートだけがオレンジなのは、本人の好みを汲み取ったのでしょうか…?

メンバー

ビールと野球が大好きな姫川友紀、咥えアメがキュートなアゲアゲギャル大槻唯と…
ポニテがお似合いの“キャプテン”こと愛野渚、最年少で元気あふれる龍崎薫の4人組!

個性派から王道まで!

今回で4回目となるユニット紹介ですが、個性を前面に出しているコミカルなユニットもあれば、王道アイドルを目指す応援したくなるユニットもあり、どのユニットもそのアイドルの成長に必要なものだと実感させられました。
また、『デレステ』内では4人・3人専用MVも増えつつあるので、ぜひ気に入ったユニットを踊らせてみてくださいね!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.