【ガンアクションゲーム特集】引き金の先に待つのは、栄光か、平和か、はたまた景品の駄菓子か・・・

雨あられの弾丸が飛び交う戦場から、縁日の射的まで。様々な「射撃」が楽しめるスマホゲームを集めました!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Shiki at 2015/03/29 11:00
グラフィックの向上とともに、どんどん勢いをつけているガンアクション系のゲーム。
その画面の特徴からFPS(1人称視点射撃)やTPS(3人称視点射撃)と言われ、RPGと並ぶ人気ジャンルとなっています。

今回はそんな、銃を取り扱ったスマホゲームをピックアップしてみました!ウォォー!

第2次世界大戦を生き抜け!『ブラザーインアームズ3 Sons of war』

戦争系のゲームでは「時代背景」が大事になりますが、本作は【第2次世界大戦】をテーマに作られたゲーム。各地の戦場を回り、武器強化をしつつ、勝利のために戦う事となります。

特徴的な部分として部下を1人連れて行き、特殊なスキルを発動してもらえます。スキルは回復だったり、爆撃だったり、狙撃だったりとなかなか豊富。

色んな隊員を連れて、この地獄を生き延びましょう。
ブラザーインアームズ®3

社会の悪に銃口を向けろ。『コントラクトキラー:スナイパー』

生粋の軍人であるが故に、動きのない軍司令部に疑問を抱く主人公のもとに届いたオファー。それは裁かれない者たちを秘密裏に処理する民間軍事会社「エージェンシー」からのものだった・・・

静かな雰囲気からの狙撃が楽しい本作ですが、アサルトライフル担いで突撃する場面もあって、エージェント感を堪能できます。

もちろん武器強化も可能。日ごろから整備を欠かさないのがプロというものです。
コントラクトキラー:スナイパー

カワイイのだってあるよ!『the射的』

ちょっと筋肉成分が多くなってきたので、ここらへんでカワイイ系もご紹介。

その名も『the射的』。実弾の変わりにコルク弾を詰め、銃口はキャラメル箱に向けましょう。

スマホの傾きで狙いをつけることができるので、ゲームの雰囲気とは裏腹になかなか集中力のいるゲームですが、たまに貰えるスペシャル弾がなかなかブッ飛んでいて、爽快感のバランスが取れています。

レーザーは無理があるだろぉ!

取ったアイテムを鑑賞するモードもあり、なかなか良くできています。

銃の強化も可能です。射的といえど、完璧な銃を目指しましょう。

凄腕ハンターを目指せ!『DeerHunter 2014』

銃を使う職業は軍人だけにあらず、狩人たちも銃のスペシャリストです。

本作は美しい自然の中で、ターゲットとされる動物たちをできるだけ鮮やかに狩るゲーム。鹿狩りから、近隣を荒らすクマの討伐など様々な案件を扱います。

赤外線スコープを使うことで動物の「臓器」を見る事が可能。それらを狙って、なるべく苦しませずに仕留める事が、ハンターの敬意の形とも言えるでしょう。
Deer Hunter Classic

SF系でダントツの人気作『N.O.V.A.3』

壮大なSFストーリーを、濃いめのグラフィックで表現している本作。

人類が地球を捨て宇宙進出を果たした時代、あらゆる外敵から人類を守るために作られた特殊部隊【Near Orbit Vanguard Alliance:地球軌道先遣隊同盟】通称「NOVA」の隊員となって、人類の命運をかけた戦いに身を投じていきます。

画質も凄いですがアクションも豊富で、ジャンプや覗きこみ射撃、手から衝撃波出したり、乗り物に乗ったりもします。

マルチプレイモードも実装していて、無料ながらかなり楽しめるゲームですね。