ソウルシーカー - プレイヤーの腕が試されるエキサイティングな本格アクションRPG!

2月5日に、スマホ向け本格アクションRPG『ソウルシーカー』がリリース。プレイヤーの腕が最大限に試されるバトルシステムを体感しよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2015/02/09 12:00

スマホで本格派のアクションRPGを!

本作は、フィールド上のキャラクターを実際に操作し戦う
プレイヤー自身の腕が如実に試される、本格アクションRPGです。

操作自体は画面上のバーチャルパットで行うのですが、
スマホでも不自然さのないように、とてもシンプルに作られています。
おそらく特に説明もなく大半の人がプレイできるはず!
それ故に、戦いの行方はその人のテクニック次第みたいなところも…。

ゲーム性としては「ゼルダシリーズ」や「聖剣シリーズ」っぽいです。
これらが好きな方は、比較的やりやすく、結構ハマるんじゃないかと思います。

公式PV

ヒーロー選択

最初はヒーロー選びからスタートします。

それぞれ特性が違い、操作にも少なからず影響するので、
詳細をよく見て、自分に合ったヒーローを選びましょう。

バトルシステム

上記にも書いてある通り、操作はバーチャルパットで行います。
左のパットで移動して、右のボタンで攻撃、基本的にはこんな感じです。

あと、リーダースキルというものがあり、
ヒーローはそれぞれ自分だけのリーダースキルを持っています。
いわゆる強力な必殺技みたいなものと思ってくれればと。
1回使うと一定時間は使えなくなるので、使いどころはやりながら見極めていきましょう!

また、バトル中はフィールドにサポーターの魂を召喚して攻撃させることができます。
召喚された魂はしばらくすると消えて、
リーダースキルと同様に一定時間は使えなくなるので注意!

その他の細かい要素

このゲームの最大の特徴はバトルですが、「ミッション」「図鑑」「ギルド」など
その他の細かい部分も非常に充実しています。

「ショップ」はスマホっぽいガチャの仕組みもあり、
「バトル」では、アリーナで対人戦もでき、フレンド同士でギルドを結成したり、
やれることを上げていったら、キリがないくらいあります。

「本格的なアクションRPGはやりたいけども、他にも色々なことがしたい!」

そんな方は、ぜひ!

ソウルシーカー詳細情報

価格 無料
メーカー Com2uS USA
ジャンル アーケード&アクション
Com2uS USA, Inc.