狙いを定めてサムライを一気に発射!爽快吹っ飛びアクション『タカトビサムライ』

狙いを定めてサムライを発射!タップしていある間はひたすらサムライがタカトビするぞ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by naka at 2015/02/24 12:00
1体1体飛ばすなんてもう古い!狙いを定めたら一気に発射!

画面をタップ&スワイプ、サムライを飛ばして敵軍を撃退しよう!
悪大名を倒すとステージクリア。

気持ちいいくらいに大量のサムライがタカトビします!

サムライがタカトビ&攻撃して敵軍を撃退!

上から下から敵軍のサムライが襲ってくるので撃退しましょう!

上下にスワイプすると出ているラインの軌道に沿ってサムライが飛んで行きます。
当たると敵を撃退!
指を離すと放射が止まってしまうので押しっぱなしにしておきましょう。

左側のバーはこちらの大名のHP。
敵が直接攻撃するか、投げ槍などの飛び道具攻撃でダメージを受けます。
ダメージを受けたときは、WAVEの間にある待ちの時間(数秒間)だけ指を離しておくとダメージが回復します。
悪大名登場!

右側にあるHPを全て減らせば勝利となります。
ここでも上から下からサムライがやってくるため、それを攻撃しながら大名にもダメージを与えていきましょう。

ところで....
うちの大名上で太鼓叩いてるだけなんですけど激励のつもりなんですかね?
左上にあるアイコンは「カンツウサムライ」
敵を攻撃していると徐々にゲージが貯まり、満タンになると呼び出すことができます。

カンツウサムライは地面に着地するまで敵を貫通しながら飛んで行ってくれます。
2面から登場する爆弾サムライ。
自軍に当たると大ダメージですが、来る前に攻撃して爆発させると...?

敵が使うアイテムを利用するのも戦い方の一つです!
敵も徐々に強くなるので、初期状態のままだと厳しくなってきます。
そんなときは自軍を強化しましょう!

集めたお金を使って各ステータースを上げることができます。
「ちょうちん」はやぐらの耐久アップ。適任攻撃を受けたときにやられにくくなります。
「竹やり」は飛ばすサムライの攻撃力アップ。
「太鼓」は「カンツウサムライ」の貫通力をアップさせることができます。

行き詰まったら?

一つ前のステージなどの安定してクリアできるステージで小判を貯め、自軍を強化して再挑戦しましょう!

潔さが気持ちいい!

こういった弾や仲間を飛ばす系のアクションゲームは狙いを定めて1発1発...というのが多いイメージがありますが、タカトビサムライは狙いを定めたら止めるまで一気に放射できるのが気持ちいい!

しかも、画面を埋め尽くすほどの大量のサムライのせいで敵なのか仲間なのか分からなくなるほど...
なかなかシュールです。
敵を次々に打ち倒せるのでストレス発散にもなりそう。

横持ちですが片手で遊べるので、気になった方はチェックしてみてください。

タカトビサムライ詳細情報

価格 無料
メーカー ULLUCUS HEAVEN Inc.
ジャンル アーケード&アクション
©ULLUCUS HEAVEN Inc.