『トーラムオンライン』- 大型アップデート実施で「双剣」スキルレベル3開放!不気味な雰囲気の新マップも登場だ!

自由を謳歌する正統派MMORPG『トーラムオンライン』が大型アップデートを実施!「双剣」のスキルレベル3を開放!不気味な雰囲気の漂う新マップも登場するぞ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by gto at 2016/04/27 20:30

大型アップデート実施!

アソビモ株式会社は、スマートフォン向け正統派MMORPG『トーラムオンライン』にて、双剣専用のスキルツリー「デュアルソード」の上位スキルと新マップを追加するアップデートを実施。

双剣専用のスキルツリー「デュアルソード」にレベル3のスキルが追加され、対象のHPが規定値以下の場合に一定確率で敵を一撃で倒す「ファントムレイヴ」や、対象の背後に高速で移動できる「回り込み」などの新スキルが登場。より戦術の幅が広がりました。

さらに、新たなマップを2つ追加されました。異空間のような雰囲気の「ファビゾ境域」と、重々しい空気の漂う不気味な「ビシェド蝕原」が登場。「ビシェド蝕原」の最深部では不気味な雰囲気から一転して神秘的な空間が広がり、強力なボスモンスター「草竜イエルブ」が生息しています。「草竜イエルブ」は特定の条件で行動パターンやステータスが大きく変化する特徴を持っており、これまでのボスとは一味違った戦闘が楽しめるモンスターです。倒すことができれば、強力な新装備や生産素材などが手に入る可能性があります。マップの追加にともないストーリークエストの続編も開放し、さらに深まる物語を楽しめます。

その他にも、鍛冶屋で生成できるレシピの追加や、キャラクターレベルの上限を95レベルまで開放など、コンテンツを多数追加した大型アップデートが行われる予定です。

戦術を広げてより強力に!「デュアルソード」レベル3スキル開放

双剣専用のスキルツリー「デュアルソード」にレベル3スキルを追加されました。レベル3のスキルツリーは、プレイヤーレベルが90以上であり、かつ「デュアルソード」のレベル2スキルツリーを習得していると、ソフィアの街にある「図書館」にてスピナ(ゲーム内通貨)を消費して習得できます。

「デュアルソード」レベル3スキル紹介

《ファントムレイヴ》
対象のHPが規定値以下の場合に一定確率で敵を一撃で倒すことができる。スキルレベルを上げると、発動条件である対象のHPの規定値が広がり、一撃で倒せる確率も高くなる。
《回り込み》
対象の背後に高速移動する。スキル使用後の通常攻撃は「抜刀攻撃」になる(「抜刀攻撃」による攻撃はデュアルソードで取得しているスキルによって一部異なります)。回り込み発動後、次に発動するスキルのクリティカル率が最大で3倍までアップし、効果は次にスキルを発動するまで継続される。

神秘的な空間を目指して!新マップ「ファビゾ境域」・「ビシェド蝕原」開放!

新マップ「ファビゾ境域」と「ビシェド蝕原」を開放されました。それぞれのマップには新たなモンスター達が出現し、倒すと武器や防具、生産の素材などが一定確率で手に入ります。また、「ビシェド蝕原」の最深部には新たなボスモンスター「草竜イエルブ」が登場。倒すことができれば、強力な新装備が手に入る可能性があります。「ファビゾ境域」には「消えた街」から行くことができ、奥に進むと「ビシェド蝕原」へ続いています。
▲異空間のような雰囲気の漂う「ファビゾ境域」
▲かつては人が暮らしていたと思われる廃墟が残る「ビシェド蝕原」
▲最深部には神秘的な空間が広がっている
▲最深部には強力な新ボスモンスターの姿が…!

手強い新ボスに挑め!新ストーリークエスト公開

マップの追加にともない、メインストーリーの新シナリオクエスト「奪われたソーサルジェム」と「竜と暮らす人々」が公開されました。本アップデートにて追加された強力なボスモンスター「草竜イエルブ」が物語の鍵を握り、さらなる展開がプレイヤーを待ち受けています。
▲再び、知の女神の後継者「ピーノ」が登場!

新レシピ公開!お洒落な新アイテムが多数登場

鍛冶屋で生成できる装備のレシピが追加されました。「羽根飾りの帽子」・「フェアリーピース」・「毛皮のマント」など、新たなアイテムを多数生成できます。

トーラムオンライン詳細情報

価格 無料
メーカー アソビモ
ジャンル ロールプレイング
ASOBIMO,Inc. All Rights Reserved