勇者と1000の魔王 待望の本格ドットRPGついにリリース!

本格ドットRPG『勇者と1000の魔王』がリリース。魅力的で多彩なドットキャラクター、簡単操作で爽快な演出と壮大な音楽と共に大冒険。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by itti at 2014/03/12 20:18
オープニングはいきなり勇者ゼレイドと魔王の戦闘シーンから始まります。
勇者は激闘の末に魔王を倒すことに成功しますが、魔王の魂は「サタンソウル」という無数の光になって飛び散りました。散り散りになったサタンソウルは新たな宿主に力を与え、いずれ魔物にしてしまう力を宿していました。
本作の主人公にもサタンソウルが宿り、妖精ミントにより助けられます。
主人公は自分の身に宿ったサタンソウルの力に打ち勝つために壮大な冒険に出発します。

勇者と1000の魔王のゲームシステム

ダンジョン

サタンソウルの力を使って仲間にした魔物でパーティを編成し、スゴロク感覚のダンジョンをメインに攻略していきます。
ダンジョンでは村人たちと会話したり、敵とのバトル、大砲に乗って飛んでったりと多彩なマスが存在しています。中にはレアな宝箱マスなども存在しトレジャーハント要素も。また、全てのマスを周ることで得られるアイテムもあり、やり込み要素満載です!
モンスターマスに止まると戦闘になり、パワーゲージをタップすることで攻撃力と防御力にボーナスが追加されます!
パワーゲージをMAXでタップすることができるとパーティの攻撃力、防御力は50%もアップ!
ダンジョンでの戦闘はパワーゲージのタップ以外は基本的にオートで行われます。戦闘スピードはいつでも切り替えることができ、さくさくと楽しむことも可能です!
ダンジョンの最後にはエリアボスが存在し、3体のユニットを編成して挑むことになります。敵には属性の相性があるので、考慮して編成すると攻略が有利に進みそうです。戦闘中にエリアボスのセリフがあったりと楽しめます!
エリアボスを倒すことで次のダンジョンが解放されます。どんどん攻略を進めて強敵に挑んでみましょう!

デュエル

3体ユニットを編成したデュエルパーティで、他のプレイヤーのデュエルパーティーと対戦できるモードです。
勝利を重ねることで称号やアイテムを獲得することができます。
相手デュエルパーティとの戦闘以外にも、強化素材を手に入れるチャンスのメタスラバトルなど稀にしか発生しないイベントも盛り込まれています。

遠征

ユニット1体を選んで遠征に出すと、一定時間後に財宝探索を終えてアイテムやユニットが獲得できます。また確率で獲得できるトレジャーと言われる貴重なアイテムもあるようです。ゲームをプレイできない間はユニットに遠征に向かわせトレジャーを探してもらいましょう!

公式サイトをチェック!

勇者と1000の魔王-覚醒-詳細情報

価格 無料
メーカー オレンジキューブ
ジャンル アーケード&アクション
©Orange Cube Inc. All Rights Reserved.